スキル2たちの首脳会議

スキル2たちの首脳会議

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PRO SKILL プロスキル スリップオンマフラー レーシングサイレンサー SUPERSHERPA [スーパーシェルパ]


■商品番号208433■商品概要【素材/材質】ステンレス【音量】92dB前後【タイプ】サイレント仕様■適合車種▼KAWASAKISUPERSHERPA [スーパーシェルパ] 00-
価格:58,255円

PRO SKILL プロスキル スリップオンマフラー エンデューロサイレンサー BRONCO [ブロンコ] SEROW225 [セロー] SEROW225W [セロー] -99


■商品番号205132■商品概要【音量】94dB前後■適合車種▼YAMAHABRONCO [ブロンコ] -99SEROW225 [セロー] 00-SEROW225W [セロー] -99 ■詳細説明テールピースの脱着により性能・音量が調節できます。(表示音量はテールピース装着時の音量です)
価格:41,682円

PRO SKILL プロスキル スリップオンマフラー レーシングサイレンサー SUPER XR250 XR250 BAJA [バハ] 00- (BA-MD30)


■商品番号207333■商品概要【素材/材質】ステンレス【音量】94dB前後■適合車種▼HONDASUPER XR250 XR250 BAJA [バハ] 00- (BA-MD30)
価格:55,242円

PRO SKILL プロスキル スリップオンマフラー レーシングサイレンサー DJEBEL250XC 95- DR250R


■商品番号204933■商品概要【素材/材質】ステンレス【音量】94dB前後■適合車種▼SUZUKIDJEBEL250XC 95- DR250R 95-
価格:55,242円

PRO SKILL プロスキル スリップオンマフラー エンデューロサイレンサー D-TRACKER [Dトラッカー] KLX250SR 01-


■商品番号208032■商品概要【音量】94dB前後■適合車種▼KAWASAKID-TRACKER [Dトラッカー] 01-KLX250SR 01- ■詳細説明テールピースの脱着により性能・音量が調節できます。(表示音量はテールピース装着時の音量です)
価格:57,250円

PRO SKILL プロスキル スリップオンマフラー エンデューロサイレンサー SUPER XR250 XR250 BAJA [バハ] 00- (BA-MD30)


■商品番号207332■商品概要【音量】94dB前後■適合車種▼HONDASUPER XR250 XR250 BAJA [バハ] 00- (BA-MD30) ■詳細説明テールピースの脱着により性能・音量が調節できます。(表示音量はテールピース装着時の音量です)
価格:57,250円

スキル2 ミテ

こんにちはニコ


ガンロワは久々に超合同作戦が始まりまし
たね。前回からの問題点も改善されて、
より気軽に楽しめる仕様になりましたニコニコ
まずは、このガシャの話題から

ザクIII改が好きな私としては、回さざる

をえません!しかも厳選✨

やっぱり厳選はいいなぁ(〃ω〃)

超熱源が2つ出たときの安心感。
トリスタン被りじゃなくてホッとしました照れ

専用パイロットない、SP回復機体だけど

超発動上げれないと思っている方、
ご安心ください! シャアに専用が付きます✨
所属は新生ネオジオンなので逆シャアの
総帥を乗せるとキャラスキルも活かせますウインク
SP最大は120、スキル2の士気高揚は消費40
ですので、計算上超発動レベル1でも永久
にSP回復が撃てると思います。
まだ、進化させてないので試せませんが、
間違ってたらゴメンなさい( ̄▽ ̄;)
スキル1も極大ダメージですし、なかなか
いい機体だと思います。
そして合同作戦ニコニコ

やっぱりグルっぽメンバーとの協力は
楽しい!期間中時間が合えばよろしく
お願いしますね✨

人間やめますか、スキル2やめますか

お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

艦隊戦告知もありましたが、まずは月中マラソン

そこそこ押しましたが、それもこれも

連射νの第3覚醒に足りないパーツを集めるためでした(^.^)

無事、突貫工事終了して、強化CPが来たらスキルを付与します(^.^)
スキル2に再行動、Lスキルに耐性ダウン付与…でいいんですよね?
覚醒パーツを勲章で取るのは割高な気がするので、月中マラソンでなるべく取るようにしてて、少し貯めてあった分もあり、残りのROMで緑棒取っておきます(^^)
勲章で連射νを2機追加しようかどうか迷ってましたが、艦隊パケに連射ν入ってたので、なんとか2機は取れるでしょう(^.^)
艦隊戦の部隊編成は…

ウイングの代わりに、オーラサザ格入れるかどうかなんですが、ハマーン様をどうしようか迷いますねーf^_^;

攻撃部隊は、ウイングとフリミーの代わりに餌機体をと考えてますが、ハマーン様を餌に乗せると指揮力がかさみますね(°_°)
それに、餌機体に乗せると防衛部隊に編成されないんですよね〜。
ハマーン様用に、オルレン白キュベ取ってありますが、弱いし…f^_^;
餌1機編成で、白キュベにハマーン様乗せておくのが無難かなぁ…。

こんな感じですね〜(^.^)

問題は、攻撃部隊に餌入れると

前列に来る機体なら問題無いんですが…

遠機体を入れたら、ストミーが前列になっちゃうんですよねf^_^;

相手のハマーン様の餌食ですな(°_°)
SRの白キュベ格にハマーン様乗せましょうか…。
あ、フレキシブルバインダーが2軍にいるので持ってこようか…。
まあ、無理に防衛部隊にハマーン様入れずに、さっさと墜としてもらう…のが一番かな(^.^)

こんな感じですね〜(^.^)

相手も防衛部隊からハマーン様外してくれてるなら、お互いに無駄な指揮力使わずに済みますしね(^^)
みんなで、防衛部隊からハマーン様外しましょう(^-^)/
できればリミガシャ3覚機体も…f^_^;
ecoに狩ってもらって、ecoに狩らせてもらう…ってのが理想ですよね(^^)
まあ、臨機応変に編成変えていきますかf^_^;
ecoに楽しく、そしてそこそこ資金が稼げる艦隊戦になればいいなぁ…。
それでは、艦隊戦でお会いしましょう(^-^)/
ご武運を❗️❗️❗️

うわぁ~、スキル2の宝石箱

GWとなり、FEHでもキャンペーン期間となりました。その目玉の一つである「伝承英雄ガチャ」ですが、ばっちりオーブを貯めてのぞみました。来てほしかったのが、まだそろっていない属性の火の伝承英雄エフラム、二番手が重装×遠距離のハロウィンヘンリーとジョーカー、そして神罰杖のジェニーあたりでした。まあ、各色1色のピックアップよりは8%は割がいいですし、何がでてもそれなりにおいしいなあっていうイメージでした。

そして、見事に爆死(笑)。まあ、課金しているわけではないので、一般的な意味での爆死でもないですし、課金額に換算しても1万円分くらいなので、そこまででもないですけど。(感覚がおかしい気がする。)

さて、戦果を報告すると、45回引いて星5がなんと1体のみ。8%とはなんなのかと問いかけざるは得ない、2.2%であります。

ひどい引きっぷりです。後半は「これ、あと一回のを引かないほうがいいのではないか?」とも考えましたが、5連引きの1回4オーブと最後の1回の3オーブでは後者のほうがはよさそうです。オーブ的には1.3倍くらい割がいいですからね。

そして、その唯一引けた星5がなんと今回初参戦の緑弓のリンです。

これ目当てで引いた人も(課金した人も)多いでしょうし、その中で引けなかった残念な方もおられるでしょうが、個人的には上記のキャラのほうが優先度が高いので、微妙なところ。スリーズをすでに持っているので、伝承効果そのものはなんとかなっているんですよね。

さて、この緑リンの使ってみた感想を書いていきたいと思います。

まず、思ったのは専用スキル2種類はどちらかというと「受け」に使いやすい効果だということ。「サカの掟」は効果そのものは受け時限定ですし、疾弓もどちらかというと受けのほうが使いやすいです。攻めでも起動させれますが、前に出て攻撃するときには発動せず、そういう場合は取り巻きで攻撃するか、単純に動かしておくかという「お膳立て」が必要になります。そこらへんが「受け」にいいと思うゆえん。

その割に耐久が低く、何度も受けられるようなステータスではありません。速いので追撃はまずとられないとはいえ、「掟」込みで物理耐久58はさすがにつらいものがあります。魔法側は70なのでなかなか。特に魔防の値そのものは高いので、ダイムサンダは軽々と受けられる、というか緑で登場させているのも含めて「青ラインハルト受け」狙っているのでしょう。

「緑」属性が付与され三すくみの中にいるので、緑を活かせればかなり強いが、逆に不利をとられればひどいステータスということになります。当たり前と行っちゃ当たり前ですが。

さてこれら専用スキルと「攻め立て」とのシナジーですが、いうまでもなく「掟」との間にはシナジーはありません。そもそも発動条件が相反するものとなっていますから。とはいえ、「掟」を活かして受けを一戦、その後、その消耗を活かして「攻め立て」一閃という流れとしてみれば「噛み合っている」と(本当にギリギリですが)言えなくはないラインでしょう。50×2の「攻め立て」で落とせる範囲を考えるとそこまで広くなく、掟うけを有利相性対象に行い処理した後と考えるとさらに怪しい。

考えれば考えるほど、強そうだけど微妙に足りないラインって気がしてきました。

まあ、縛鎖の闘技場でカモの姿を見てからの対処要因として使うのがいいと思います。魔法じゃない遠距離キャラなので鼓舞の効果を無効化されずに騎馬リンと戦えますし。基準値ミュルグレに対して4の余裕があり、敵の騎馬鼓舞や攻撃↑個体とも自陣の鼓舞込みならそこそこ耐えられるでしょう。勇者はあきらめろ。

また、伝承英雄でシーズン中なら祝福キャラにHP+3、攻撃+2をかけられるというアドバンテージもあるので出番はなんとかなるでしょう。「速さの指揮」の継承がかな~り魅力的な選択肢なのがあれですが。

ということで個人的な緑リンの考察、その他でした。

掟を獅子奮迅にでも変えたほうがいい気がする。。。


スキル2 関連ツイート

RT @Phantom_of_kill: 「めぐみん 海上編ver.」のスキル『夏空エクスプロージョン』
4マス以上離れた位置で攻撃を仕掛けた時に発動。400%威力で攻撃。デュエル後、相手の周囲2マス以内の敵に与えたダメージの50%分のダメージを与えるが、1ターンの間、自身は行…
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