スキル2であらゆる困難と闘うページ

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知られざる英会話のスキル20 / 日向清人 【本】


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スキル2を極めるためのウェブサイト10個

おはようさん。


今日は良い天気だよなぁ。明日は娘の幼稚園で運動会があるんだが、天気が微妙で嫌になるぜ。



毎日一生懸命練習してんだ。晴れてくれよな。



さて、今日はな。恒例のエース機体達について語る。



誤解の無いように言っておくけど、


・あくまでも主観的な内容
・持ってる持って無いとかどうでも良し
・ふーん程度に思えば良し



って感じで、参考程度に見てくれや。



十人十色って言葉知ってるかい?それと同じだよ。



早速行こう。




俺が考える射撃のトップはこいつだ。超発動レベルをMAX、更にフェスガロードを★5にしておくと使い易さに磨きがかかる。



全体バリア+全体攻撃。オマケにボスキラー付き。特筆すべきはこいつのスキル2が自軍のHP3500回復なことさ。


対格闘の高難易度クエストでは、最早欠かせない存在になりつつあるな。


手持ちにあれば、是非進化させてやって欲しい。かなりオススメだ。


次点でこの機体



単体でも強いのだが、こいつの真価は超ボス時における自軍バフだ。オートでスキル発動させても効果が出るのも高評価したい。この機体も超発動レベルをMAXにして、更に強いミカを★5にして乗せてやるとぐっと使いやすくなる。



ここまで来てわかってると思うけど



俺が紹介するエース機体の定義は


・単純に攻撃力が高い機体ではない
・その機体スキルで自軍に効果があるもの
・絆連携機体は除き、単体運用で考えた時



となっている。最近は絆連携も昔より注目されつつあるけど、随伴機体を入手して初めてその真価を発揮する。


昔から絆連携対象機体は、片方が必ずガシャ限定だからな。まぁそーゆーこった。



次は、この2機かな。


 共もにスキル2でSP回復出来る機体達だ。



俺のオススメはリガズィ。



交換所で交換できる上に、アムロで専パイ適用されるから運用が非常に楽になる。



どのアムロでも良いから、★5に進化させておくことをオススメしたい。



ゴトラタンは、カテジナさんに専パイが付く。かなり昔の機体になるから持ってる人も多いと思う。カテジナさんが使いやすいのでこれまた進化させておくといい。



最も、リガズィを進化させておけば事足りるので俺的にはリガズィ推しだ。




後はこの辺りだろうか。自軍デバフ解除や、敵軍のパラメアップ解除。バリア破壊やら、全体バリアなど。



一通り進化させておくと、何かのクエストで輝く時がある。マテリアルに余裕があればオススメしたい。




この辺も昔の機体ではあるが、使いやすい。ターンXは専パイが入手し難いのが難点だけどな。


俺も実は未だに持ってない。



最後に、この機体。




シリーズボーナスが付く機会が殆ど無いため、恩恵を受け難いのだが面白いスキルを持っている。


特にスキル2は、パイロットの両津を進化させておけば超発動レベルが低くても使えるのでこれまたマテリアルに余裕があれば進化させておくと良いだろう。



ざっと紹介してみた。



繰り返すが、この機体達を持ってる持って無いは重要な事ではなく、いつか入手した時、今後の進化候補の1つとして捉えてくれればそれで良い。




押し付ける事もしない。


朋友が、進化に迷った時の参考になってくれればそれで十分だ。



じゃ、またなヽ(´ー`)






覚えておくと便利なスキル2のウラワザ

FFBEについての記載です。

ラストでSガンロワについても話しますが…

興味がなければ、スルーをお勧めします。
FFBEのトラマスシステム。
分かりにくいので、絵を仕込んで解説しようと思います。
トラストマスター通称トラマス
コレは、ガチャ産のキャラに必ず付いてきます。
トラマスの付かないキャラは、物語を進めていく最中に仲間になるキャラクター
ただ、ガチャ産に比べるとどうしても、ステータスの低さに目が行きます。
トラストマスターには、☆7に進化することで新たなトラマスが追加されます。コレをスーパートラストマスターと言います。
トラストマスター報酬と完成までの数値

スーパートラストマスター報酬と完成までの数値

このように、同キャラに2種類存在します。

スーパートラストマスターは、他に同キャラを重ねる意外に完成させる事が出来ない。という縛りがあります。
ちなみに、ガチャで排出される最高難度は☆5
アイテムを使用して☆6まで進化させる事が可能。
Sガンロワでいうなら、☆4→☆4EXとなります。
報酬ではありませんが、
トラマスに関してはスキル1だけだったのが、スキル2の追加と置き換えて考えると分かりやすいと思います。
さて、トラマスはどのように上げるの?
まずは、戦闘でひたすら地道に
次は、放置型の
探索チョコボ、1h,3h,6h,12hかな。選択して帰るのを待つだけ。時間が長ければ上がる%も高くなる感じですが…1日で良くて1%でしょう

お次は

キャラを重ねるorトラモグを重ねる
キャラの場合

重ねる相手が素の状態なら、無条件で5%上がります。

続いては、トラモグ

モーグリに記載されたトラマスとキャラのトラマスが同一なら可能です。上がり数値はモーグリに記載されている数値だけ上がります。

また、トラモグには全てのキャラに対応する素晴らしいのもいます。

コレですね。ALL記載のトラモグ。

10%、5%、1%とレア度によって異なりますが…重ねて左端のように100%にする事も可能です。

コレが

こんな感じになります。

このキャラのトラマス、魔剣士の心得が一気に100%に
欲しい装備やアビリティを持つキャラに優先的にしようしてます。
私が、カスタマイズしてるキャラがこちら

装備品は、☆3〜☆5までのトラマス報酬になっています。

ここに、表示されている数値の他に攻撃力◯%upなどの追加要素があります。
そして

アビリティは、トラマス報酬と高難度クエスト攻略報酬となってます。

ちなみにアビリティを外すと

こんな感じになりました。

私は無課金なので、イベントでトラマス報酬達成が比較的難易度の低いのばかりなので、まだまだですが…良いキャラがガチャで当たっただけではキツいっていう、この感じが好きなので紹介しました。
Sガンロワもそうですが…ガチャ族の友人に当たったよ。使える?と聞かれたりしますが…
コストが低ければ、使える機体も使える機体も関係ないよなぁ…って
機体を使うための下準備はしないと…って考える人間なので…
下準備をしてる最中の方には、全く思わないんですけどね。
星ドラがガチャ族化しだしたのは、下準備が整ってアレやる事ないよね?って感じてしまったので…
Sガンロワのコアシステムの他に、戦闘回数ではなく消費EN数に応じて超発動の数値が一定確率で上がるとか、そんなシステムがあればやり込めるのにって思います。
超発動MAXまで最大で29しか上昇ptが無いので、かなりの低確率になりますが…RANK上昇に伴い補正がかかるなら、好きな人なら今より意識してRANKを上げると思うんだよなぁ…
私が英雄イベントが好きだったのは、高難度であり開催時間が長期でなかった事が理由の1つにあります。
自分の今の手持ちで、どこまでいけるか?
開催時間も比較的、集中してやれる期間だったので色々と思考錯誤出来ました。
常設化された時は、前回は全然だったけど今はどうだって感じで今でも楽しんでます。
常設の英雄クエストでは、独自ルールとして☆5キャラの使用不可にしてます。
機体は増えましたが…まだまだ未熟です。偏ったガチャ回しにより、バランスが悪く難しいです。
コレが今の私がSガンロワを続けているモチベーションかもしれないですね。
機体やキャラのステータス向上が図られても、全てゴリ押しは出来ませんよぅって言われてる感じで…
最近始めた人は、通常クエストの黒い三連星でシャア連れて行くと…とか知らないんだろうなぁ
あーいう、凝った感じもあっていいのになぁ
Sガンロワのやり込み要素、何か設置してくれないかなぁ…
超ボスは、やり込み要素?
んー、なんか違うんだよなぁ…
撃破ptにランダム要素が入った時点で、順位付けの意味がほぼ無くなったし…
さぁーて、GジェネREやりますかね。
金ハロ出るかなぁ…
では

やってはいけない10のスキル2

どうも!コービーです!(=゚ω゚)ノ

現在、大人気の逆シャアイベの真っ只中・・・
そりゃあ、強力ですし、カッコいいから欲しいですよ。キズナ連携まで付いたんだし・・・
後に、このキズナ連携が無いとクリア出来ないような超高難易度クエストなども出て来る事でしょう・・・
一応メタルで何回か回したところ・・・
そんなもんですよね〜ww まぁ、新ピックアップですから贅沢は言えないです。なんだかんだで超ボスも助かってます。
普通ならνを追うんでしょうが、僕はやはりこちらに変更・・・
まぁ、何とかトロワと共に最低限度で手に入ったので・・・

前はEWトロワがいなかった為、どうもテンションが上がらず、放ったらかしだった改もようやく進化‼️なんだかんだで、僕の好きなスキル使い分けの楽しいパターンなので、今はかなりのお気に入りです‼️🎶

肝心のヘビアの方はというと・・・

スキル1は・・・う〜ん、今や全体貫通特大ダメは珍しくないですからね〜。1ターン自軍の命中バフこそ付いてるけど、ほんの気持ち程度でしょうね〜。まぁ、昇格戦では活躍出来るかな?って感じです。何より・・・
ようやくTV版含めて、ヘビアで全体攻撃スキル持ちが出た‼️やっぱフルオープンでの全弾発射は全体攻撃じゃなきゃ‼️
ただスキル2が非常に残念なんですよね〜。
(´-ω-`) 攻防機体において、99%ダメージカットは何の意味もありません。結局貫通はくらうし、ダメ軽減部隊長スキルを使えば、半減と何ら変わりないですからね〜。引き付けもないし・・・まぁ、HPが低いので、緊急回復代わりに使うしかないですかね〜。
結局νを差し置いてまで手に入れるような性能ではございませんが、僕はそれで良いです‼️前々から言ってる事ですが、好きなシリーズ機体に勝るもの無し‼️今後、英雄への試練などもクリア出来なくなる時も出てくる事でしょうが、構いません‼️もう迷わない・・・
ちなみにウイング以外の初期機体のEW版も遂に登場したって事で、今後残りも登場する事でしょう・・・
現に今日のアプデでEWの攻撃機体と、キャラの枠が増えたとの事・・・
僕の個人的予想では、新たにキャラも増えたって事で、シェンロン(EW版)と、新たなEW版の五飛だと思います‼️
現在実装されている五飛は、劇場版でのマリーメイア軍の服装・・・流石にシェンロンでは合わないので、新たに普段着で出るんじゃないかな・・・

ただし、僕は今後の初期EW版機体を狙うかどうかは分かりません。
まぁ、性能次第では引くかもしれませんが、僕は初期EW版機体はウイングとヘビア以外はあまり好きではありません・・・
好きな方には申し訳ございませんが、ウイング好きの僕だからこそ、あえて言わせて頂きます!
シェンロン: 肩幅がもうちょい欲しいww じゃないとなんとなく寂しい!多分、ドラゴンハングが片方しか無いから、そう見えるのかも。後、ツインビームトライデントのビーム片っぽ取れちゃった感が嫌だ‼️ww

サンドロック: ぶっちゃげ改の色違いなだけじゃね?ww そう言われても仕方ないくらい、デザインはほぼ一緒です。特に改のカラーリングは、かなり好きなので、尚のことそう思っちゃいます。
デスサイズ: 全然黒くなくて死神感が全く感じられない‼️これは特にデカイです。やっぱデスサイズは黒くなくちゃ・・・あとなんだろうな〜、全体的にアーリータイプというより、マリンタイプって感じに見えるんですよね〜。これ分かってくれるかなぁ〜?ww
以上で、僕がこの3機をあまり好きではない理由ですが、あくまでも個人的な意見ですので!これも愛あるからこそ!決して嫌いではございません‼️ww
ちなみにヘビアも、ただ改の色違いじゃね?って思われるでしょうが、このTV版よりゴツいビームガトリングのデザインが好きなんですよね〜。しかも今回、通常攻撃モーションで両手持ちを再現してるのも良い‼️d( ̄  ̄)
とりあえず残りの機体の性能がどんな感じか気になりますが、出来るだけスルーしようかと思います。やはり全部が全部手に入れれば良いってもんじゃないですから!そこは冷静にいきます!多分・・・ww
今回ご覧頂いた方、ありがとうございました!m(_ _)m
それでは、また!( ̄^ ̄)ゞ


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【先生の所見】れぇへの意欲を、態度にも表してくれました
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【先生の所見】ミクに興味を持って、真剣に取り組んでいました
https://t.co/2Qbj3tFB1k
(*´ω`*)
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4マス以上離れた位置で攻撃を仕掛けた時に発動。400%威力で攻撃。デュエル後、相手の周囲2マス以内の敵に与えたダメージの50%分のダメージを与えるが、1ターンの間、自身は行…

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