自分は何者かから学ぶ印象操作のテクニック

自分は何者かから学ぶ印象操作のテクニック

JavaScriptで自分は何者かを実装してみた

読者ルポ第二話

昨日から飲食店の副店長(ただし契約社員)として働く八代希さん(仮名・32歳)の体験談を連載しております。
やりたいこともなく大人になったらちゃんと自分は何者かになっていると思ったら、何者でもないまま気が付いたら30代。人生ノープランできてしまった希さんのお話です。
なお登場人物の名前、所在地などは全て個人が特定されないように変更しております。

今日のお話は…

お客様からも、パート様からも無能な扱いを受け消えてしまいたいけれど、それでも、生きていかなきゃいけない。私なんかでも人手不足のここでは必要とされるし、辛い事の連続だけれど、この先も人生は続いていく。

消えてなくなりた日は、音楽を聴きながらブックファーストに入って右奥にある女性エッセイコーナーに寄る。

  • 「願いは叶う」
  • 「あなたはありのままで大丈夫」
  • 「欲しいものを宇宙にオーダーすると引き寄せられる」
そんな優しい言葉がちりばめられた本を読むと落ち着くのだ。
優しい言葉に慰められる。猛烈な不安は静まり、自分にも何か生きる意味が見出せたような気分になるのだ。

その日買ったのはという白い本。早く帰って読みたい。

が、家でページを開き固まってしまう。

滝汗
「え?私ってブス?」

いつも買う女性エッセイはサラサラと読めるのだが、「あなたの『そこ』がもったいない。」は通知表を開くように次のページが怖い。安心するどころか、頭が真っ白になった。()

しかし、徐々に冷静になり読みながら「やっぱりな」腑に落ちるものがあった。これまでのスピリチュアル本はどこかで「そんなうまい話ある?」と思いながらその気持ちに蓋をして読んでいた。

変わりたいけど、どうやったらいいか分からなかったけど、やることが分かってきた。

翌日、朝起きていつもより丁寧に眉毛を書いて出勤してみた。

顔がちゃんとして見えた。幸せを引き寄せようとしている場合じゃなかったのかも真顔

著者の菊乃を検索すると、ブログが出てきた。

それから菊乃のブログを読むのが日課になった。東京は遠いし相談料は何万円もする。今までもたくさんスピリチュアル本は読んだけれど、セミナーや相談に行ったことはなかった。

菊乃のブログを読むようになり、希は自分はやりたくないことから逃げ続けてきた結果が今の自分を作っているように思うようになってきた。

希のこれまでの人生

勉強したくないから、適当に入れる高校に入る。

社会人になりたくないから、よく調べもせず親も金を出してくれるというしスポーツ系の専門学校に進む。

専門学校はインターハイ出場経験者がゴロゴロいて、とても自分が来るべきところではなかったと気がつく。
同級生がどんどん就職先を決めていく中で、焦っていた。パソコンは苦手だし、勉強ができたわけでもないし、何ができるのだろう?

何がしたいのかもなく、初任給の良さにつられて宅配会社に就職した。しかし、宅配は予想以上にきつかった。

もし今日の話を読んでドキッとした恋愛本、心理学の本たくさん読んでいる方へ

本を購入してくださりありがとうございます。
著者が言うのも変なのですが…あの手の本の売り場で立ち読みしている女性達、悪いけど5年後も独身で人生変わっていないと思う。
幸せ体質に簡単になったら日本の社会問題全部解決しとるわ爆弾ドンッメラメラ
知っていると出来ているは全く別。
読んで安心、知って満足。それは気休めばかりで根本的に現状は変わらず、それで年齢があがるだけだったらヤバいですよ。

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自分は何者か こたえていく。かなえていく。

3/24は中目黒での
クロップサークルの神聖幾何学を描く
ワークショップでした。
何度もご参加の方々、初めての方々
ありがとうございました😊
思ったより狭い室内レイアウトで
不自由な状態で申し訳なかったです。
次回からもっと広い場所にいたします。
昨年からこのワークショップの回を重ねてきて
選んだ図形も少しづつ複雑になっています。
何日も前から、もうこの幾何学を選ぶように
イメージを送られるので
それで初心者の方に簡単なものも用意しようと
しても、それは必要がないとわかります。
コンパスや定規で描き起こすプロセスに於いて
円(球体なのですが)が土台になって重なり
円や直線によって出来る幾何学、
意図せず黄金比率を見いだし、必然的に
フラクタルを見いだします。
それは単にクロップサークルがその様な
法則で描かれているという事がわかるだけでなく
その形の持つ力、波動を感じます。
もっと言えば本来の目的である
コミュニケーションとしての役割と
世界各地にあるクロップサークルと同じく
眠ったままの私達の意識に常に
微細な非常に高い波動で刺激を与えていて
意識の変容を促しています。
ワークショップは1回目は 
ほぼ私の為の方向性と物理的進め方の肩慣らしだったのかと思います。
2回目の京都会場からライトシップのサポートが入りました。
黄金比率の説明は光の伝達でした。
私のつたない説明の内容を大きく補うものでした。
というのも白銀比率の説明をついでにしたら、
サポートの光はその時だけは止みましたので。
次回から白銀比率の説明はやめておこうと理解しました。
そして同時に描く前に行うディバインアライメントにも強烈なサポートが入るようになりました。
今年からはワークショップ全体にトータルに
光のサポートが入り
それに加えて、自分のやりたい方向で進める事を
促されたと思います。
ずっと参加される方のバランスや好みを考えて
いたのはもう必要がないと。
そして最近では
ワークショップの始まりから
父なるディバインソースの途切れる事のない
光のサポートを感じられました。
高波動を感じてくれた方もありました。
その後の有志のお茶会までつづいていました。
ある人にはそれは苦しいものだったかも
しれません。
光が強いために訳もわからず恐れを感じ
情緒不安定になり言葉が止まらなくなったり
又ある人は
自分のいくつかの側面を感じ
ハートに入って向き合ったり。
あるいは身体がやたら熱かったり
解放されたと感じたり。
彩色し出来あがった作品は
ただ楽しかったと思われていても
生きてる?動いているものもあったり
浄化してくれるもの
静寂で整えてくれるもの
大きな喜びを感じさせてくれるもの
私達が自由であると思い出させるもの
色彩のハーモニーのダンスであったり
などなど
私は彩色に全くお手伝いはしないので
ご本人と神聖幾何学とのワークだけです。
これらの事を私だけ分かっていても
仕方がないと思っていました。
しかし何度も参加してくださる
方々のフィードバックからも
これは毎回進化しているようです。
必ずワークショップに入れる
ディバインアライメントを私も
とても重要としています。
これは何をする為に必要というより
本来の「自分は何者か」を
思い出すためです。
思考を変えたら、感情が変わり
感情を変えたら、現実が変わります。
多くの方がこれをご存知でしょう。
私は深いトラウマの部分は
それだけでは変容しませんでした。
自分が何者か少しずつ思いだす事は
光による意識の変容が助けてくれました。
銀河から、いろんな手段で手を差し伸べてくれていると私は認識しています。
長い文章におつきあいありがとうございました。
明日は刈谷市でワークショップです。
東京会場は5/4(土)祐天寺駅近くです。


自分は何者か 関連ツイート

RT @hanashigure: これは界隈の外には何言ってるかさっぱりわからないと思うけど、23世紀時点で燭台切光忠は「自分が何者かもわからなくなるほどの絶望の底から僕を救ってくれるのは無数の人間の女の子の面影を統合した姿をした神様」っていう個人的宗教観を抱えてる可能性がある
いろいろ手を出して自分が何者になろうとしているのかわからないが、とりあえず何かを作り出す者になりたいということは共通していた
(プロフィール文を変えたのはそういうことに加えて従来が冗長だったのもある)

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