ココロに夢と一人旅を。

落ち込んだりもしたけれど、一人旅です

きょう3月3日、雛祭に背を向け、南国へ一人旅立ちます。サンゴ礁のビーチでのんびり? いやいや、偏食大王にビーチは不似合い。目的地はミャンマー(旧ビルマ)です。

福岡空港からベトナム首都ハノイを経由して最大都市ヤンゴン(旧首都ラングーン、現首都はネピドー)へ。ホテル泊6、機中泊1。7泊8日の旅です。

赤道に近いヤンゴン。最高気温は40度に迫ります。それでも無帽、無サングラス、無日焼け止め。3無主義の偏食大王、無謀な旅になるかもしれません。

鉄の胃袋を誇る偏食大王、油っぽいビルマ料理を食べても、衛生的にハテナマークが付く屋台でバリバリ食べても、整腸剤や下痢止めの助けを借りることはないでしょう。

スマホもパソコンも持参しますが、ネット事情は芳しくありません。ブログ更新は未定です。皆様方のブログ訪問もお休みします。よろしくお願いします。何事もなければ、3月10日に逆コースで帰国します。

ミャンマー国旗>2010年10月21日に当時の軍事政権が制定黄色は団結、緑は平和と豊かな自然、赤は勇気と決断を象徴し、3色にまたがる白星は民族融和を示しているとか。

1977年の一人旅

2019/3/3/日/13:32

東京の一人旅(前日)

こんにちは。
いつも柴+シェパードのブログを、ご利用して頂きありがとうございます。

明日はいよいよ、レイお兄さんの東京の一人旅が始まります。その前夜には、鳥取バスターミナルから、夜行バスに乗って、東京に向かう予定です。

A post shared by (@tatsuya0725rei) on

レイお兄さんは、お仕事がお休みなので、レイと一緒にお散歩に行きました。

大覚寺周辺の歩道を歩いていた途中、ダクタリ動物病院の近くで、ダクタリ動物病院の女性獣医師さんが、茶色い柴犬ちゃんを連れて、お散歩をさせていた姿を見かけました。

レイは茶色い柴犬ちゃんの姿を見て、喜んでいました。

レイ「あっ! 柴犬ちゃんだぁ!❤️」

興南町の歩道を歩いていた途中、美容室の看板犬を勤めている黒柴ちゃんの姿が、美容室のドアのガラスから見えました。

富安二丁目の歩道を歩いていた途中、高架線の上で、電車がJR鳥取駅から始発して、智頭方面に向かって走っていたのを、レイはそれを見た時は喜んでいました。

レイ「あっ! 電車だぁ!」

栄町の近くを久しぶりに歩いていた時、鳥取銀行(本店)の近くを歩きました。

花時計がある場所も、久しぶりに歩きました。

⬆️この鳥取バスターミナルの1番乗り場で、レイお兄さんは今夜、東京行きの夜行バスに乗って、品川バスターミナルに行く予定です。

レイお兄さんが、東京の一人旅に行っている間、レイはレイお父さんと一緒に、お留守番になります。

はなちゃん
ぼうくんのブログの記事を、リブログさせて頂きます。

⬆️Twitterでツイートした記事です。

柴+シェパード
レイ

80個以上の一人旅関連のGreasemonkeyまとめ

一人旅 関連ツイート

RT @hk_runrun1111: ゴールしてやっと少し落ち着いたので…
全体5位、日本人トップ。
何言えばいいかわからないくらい嬉しいです。ラストの一人旅は本当に地獄見ました笑