無限ループは最近調子に乗り過ぎだと思う

無限ループは最近調子に乗り過ぎだと思う

[広告] 楽天市場


無限ル-プ 右へいくほどゼロになる /講談社/大村あつし / 講談社文庫【中古】afb


商品状態:カバーや本体に軽度の日焼け、シミ、破れ、折れ痕等のダメージがある場合がございます。帯・チラシ等の封入物は原則として付属しておりません。他サイトでも販売しているため、時間差で在庫切れになった場合はキャンセルとさせていただきます。コンディションランク:B著者/出演 大村あつし 発売元 講談社 発売日 2009年7月15日 JAN 9784062764018 部門名 分類 講談社文庫
価格:108円

無限ル-プ 右へいくほどゼロになる /講談社/大村あつし / 講談社文庫【中古】afb


商品状態:カバーや本体に軽度の日焼け、シミ、破れ、折れ痕等のダメージがある場合がございます。帯・チラシ等の封入物は原則として付属しておりません。他サイトでも販売しているため、時間差で在庫切れになった場合はキャンセルとさせていただきます。コンディションランク:B著者/出演 大村あつし 発売元 講談社 発売日 2009年7月15日 JAN 9784062764018 部門名 分類 講談社文庫
価格:108円

無限ル-プ 右へいくほどゼロになる /講談社/大村あつし【中古】afb


商品状態:カバーや本体に日焼けやスレ等の使用感があります。万が一品質に不備があった場合は返金対応いたします。帯・チラシ等の封入物は原則として付属しておりません。他サイトでも販売しているため、時間差で在庫切れになった場合はキャンセルとさせていただきます。コンディションランク:B著者/出演 大村あつし 発売元 講談社 発売日 2009年7月15日 JAN 9784062764018 部門名 分類 講談社文庫
価格:108円

無限ル-プ 右へいくほどゼロになる /講談社/大村あつし【中古】afb


商品状態:カバーや本体に日焼けやスレ等の使用感があります。万が一品質に不備があった場合は返金対応いたします。帯・チラシ等の封入物は原則として付属しておりません。他サイトでも販売しているため、時間差で在庫切れになった場合はキャンセルとさせていただきます。コンディションランク:B著者/出演 大村あつし 発売元 講談社 発売日 2009年7月15日 JAN 9784062764018 部門名 分類 講談社文庫
価格:108円

無限ル-プ 右へいくほどゼロになる /講談社/大村あつし【中古】afb


商品状態:カバーや本体に日焼けやスレ等の使用感があります。万が一品質に不備があった場合は返金対応いたします。帯・チラシ等の封入物は原則として付属しておりません。他サイトでも販売しているため、時間差で在庫切れになった場合はキャンセルとさせていただきます。コンディションランク:B著者/出演 大村あつし 発売元 講談社 発売日 2009年7月15日 JAN 9784062764018 部門名 分類 講談社文庫
価格:108円

今まで知らなかった無限ループの新事実♪

皆様こんばんは。

シリーズものです。

第三回となったこの旅行もいよいよ真の目的、快速「ムーンライト信州81号」まできました。

自分は過去に2回8月2日と12月30日も乗っているんですが、

2回とも徹夜して189系を思いっきり楽しむぞ~

と思っていたら疲労などもあってどちらも大月辺りから夢の中へ・・・

なので今回こそは徹夜をしようとその日はぐっすり睡眠を取り、

さらに消費エネルギーをなるべく低くして、

万全の状態で乗車しました。

今夜お世話になるのは6号車のクハ189-9でこの車両のどこが凄いかというと、

編成中の多くの車両がグレードアップ座席交換されている中、

唯一登場時から変わらない「簡易リクライニングシート」を装備していること

これがその「簡易リクライニングシート」です。

折り畳み式のテーブルが無く、

あるのは窓側の小さいテーブルだけだったりしていろいろ悪く言われていますが、

自分はどこか懐かしいフカフカの座席が好きで一番気に入ってます。

さて、グダグダと無駄な雑学を語ってもしょうがないので、

五感で感じる乗車記を始めましょう。

まだ名残惜しいのでドア付近でスナップ風に撮ってみて、

そろそろ自席に戻ろうか・・・

と思ったら「山手線の接続をとるから発車が4分ほど遅れる・・・」

という放送が入りました。

この「ML信州」は信州方面に向かう唯一の夜行列車なので、

こうやって接続をとることが多々あるんです。

自分にとっては大きな撮影チャンス‼

鉄製で頑丈そうな屑箱や、

今はほとんど見られなくなった洗面台なんかを眺めることができました。

国鉄チックが至る所に残っている車両。 それが189系です。

そして23時59分、あと一分遅れれば0時ちょうどという微妙な時刻で新宿駅を出発しました。

今回の旅で使う切符は合計5枚。

左から「週末パス」、「新宿→白馬間の「ML信州」指定席券」、「新宿→立川間の切符」、

「松本→八王子間の自由席特急券」、

「高尾→新宿間の切符(金券ショップで20円安い530円で購入)」です。

普段の旅に比べ切符の枚数がかなり多くなっています。

「ML信州」の券はせっかくなのでアップで。

この「ML信州」のためにおつまみなども沢山持ってきました。

テーブルの代わりの網がパンパンになるくらい。

簡易リクライニングシートにはテーブルがないので、

あらかじめボードを持ってきました。

まずは昆布を頂きます。

そうこうしているうちに列車はノロノロ運転で立川駅へ、

自分の隣にはおっさんが来ました。

立川駅を過ぎると遅れを取り戻すために飛ばします。

多摩川

見慣れた景色ですが夜に見ると新鮮でした。

豊田車両センタ―はまだ煌々と輝いておりました。

このどこかに189系M51、M52編成がいます。

そして自分の地元、八王子市の玄関口の八王子駅に到着。

昼の賑わいはなくひっそりとしていました。

ここから先、高尾から中央東線は本格的な山に突入していきますが、

夜はトンネル→ちょっと地平区間→またトンネル・・・

無限ループなので写真はあまり撮っていません。

見どころは新桂川橋梁くらいですが真っ暗なのでなにも分かりませんでした。

また速度も特急型らしく飛ばしたかと思えば、

旅人を眠りに誘うような超低速になったり・・・

とあまり見どころに欠けます。

なので本を読んで夜を存
に楽しみました‼

・・・としばらくは暇でしたが、

甲斐大和駅を過ぎると撮りたいものがあるので準備をします。

いくつかのトンネルを抜けると・・・

見えました‼

御覧の通り光が輝かしい「甲州盆地の夜景」です。

今回はこの夜景を見るためにD席を取りました。

昼も見えますが夜の方が幻想的に見えるんじゃないでしょうか。

しばらく見えたので何枚か撮っています。

偶然踏切の赤い光が入りました。

これが「ML信州」から見える唯一の夜景でしょう。

この後もダラダラ運転を続け2時21分に久しぶりの停車駅、甲府駅に到着しました。

こんな真夜中なのにけっこう乗ってくる人がいて意外です。

甲府駅を出ると次の停車駅は小淵沢駅。

よく考えると新宿駅から小淵沢駅まで、最速の「あずさ」と停車駅だけは同じでした。 

所要時間は・・・

そんなことを思っているといつの間にかもうすぐ富士見駅です。

この駅では何故か6分停車し発車は3時25分。 となりゃ撮らないわけにはいきません。

オードソックスな撮り方を。

深い意味はありませんが・・・

木造駅舎が素敵な富士見駅。

このカットを撮るために降りたのもあります。

もういっちょ‼

おまけでもう一枚。

次の長時間停車駅は塩尻駅。

隣のおっさんの安眠を邪魔しないためにデッキに立ってましたが、

驚くほどのボリュームでモーター音が響いてきました。

魅惑のサウンドを大音量で聞けるなんて・・・

堪りません。

途中青柳駅で何故か運転停車して塩尻駅には4時11分に到着。

10分間の撮影タイムの始まりです。

まずは定番のこのショット。

人混みにもまれずすっきりとした写真が撮れるのはここくらいでしょうか。

せっかくなので「塩尻ワイン」の樽と一緒に。

塩尻駅はホームにブドウの木が生えていることで有名ですよね。

急いで駆け戻り最後部も。

名残惜しいので乗車する側のホームに戻っても何枚か撮ります。

①スナップ風 新宿駅でも同じような写真撮りましたね。

②「ドア」 もちろん深い意味はありません。

③締めはやっぱ先頭で。

おでこの線は影かと思われます。

ここからは自席に戻って189系の乗り心地を楽しみました。

最後のおつまみはこのブログでは定番の「おしゃぶり昆布」(前島食品)でした。

そして5時11分

定時に信濃大町駅に到着しました。

まだ朝5時過ぎだというのに撮影者で熱気に包まれておりましたよ。

発車は動画で録ったので写真は無し。

最後におまけで塩尻駅に飾られていた、

E351系の引退を偲ぶのかE353系をアピールしたいのか

良く分からないポスターをご覧ください。

何気に分割顔が先頭のレア写真もあるんですよ。

「引退」のお知らせがないのはなぜ?

鉄道模型も走らせられるんでしょうね。 (昼間は。)

あ、ミッションの「徹夜」は達成しました‼

でも楽しすぎで「ML信州」はまりそうです。

グッと!無限ループ

まだブログを始めて1カ月程。


いつも不慣れで見にくいブログですみません。

アメブロを見ていると、、

沢山の学校トラブルのブログを拝見する中で、学校の対応の悪さ・教育委員会の対応の悪さが際立つものが多い気がします。

悲しくなります




学校も教育委員会も解決する気が無いからいじめも不登校問題も放置

驚くほどに全く子供たちの方向を向いていない。

①校長は、校内で問題が起きたら職権でデタラメの報告を区へ出す。

②区はそのデタラメが真実とする。

③更に、いじめや不登校など…放置が続く。

①②③が無限ループ
解決できる案件も…
解決できるわけも無く…

①②③を解決出来ればいじめも不登校も学校トラブルは減ると思います…


学校トラブルを抱えてしまったら自己情報開示請求をする💫

何を校長が区へ報告したのか…

速やかにチェック

故意に校長が虚偽を記載していたら→虚偽公文書作成罪と同行使罪で速やかに警察へ

学校生活は毎日です。

校長も教育委員会も学校トラブル放置は責任放棄です。

義務教育というのなら児童1人1人が平等に学べる就学環境を整えていただきたい。

ブログで暴露されるとざわつく校長や教育委員会。

校長も教育委員会も公開されて困るような事をしているんですか?

暴露されて困るような対応を最初からしなければ良かったのです。



問題な事がないのであれば、堂々と証拠を出して話し合いをすればいいのに、、

3月5日も港区は校長室に来なかった。来ると約束していたので私は、証拠を持参したのに…港区は逃げた。

いまだに、校長、副校長、当時担任、港区と私と証拠を出しての話合いの場を持つことを拒否し続けている港区教育委員会。< /div>


逃げ続ける教育者たち。

そちら側が解決する気が無いから、私は、ブログを始めました。

港区教育委員会さん
誠実な対応をお願いします。

誠意ある対応をしているのなら、


話合いの場を早く持って下さい。
校長の異常行為の数々について、
港区教育委員会は正しいということならば、

説明責任を果たしていただきたいです。





そして願うは

日本中のいじめや不登校や学校トラブルが1つでもなくなりますように✨

今の教育現場の実態を発信します。












行列のできる無限ループ

備考

《霊体の先達》or《ファイレクシアの発掘者》

→以下リアニメイト担当と表記。

《屍肉喰らい》or《臓物の予見者》

→以下1マナサクリ台と表記

《介護人》or《殉教したルサルカ》or《溺れたルサルカ》or《焼け焦げたルサルカ》or《飢えたルサルカ》

→以下ルサルカシリーズと表記

起動に1マナが必要なサクリ台

固有色 赤緑

・《自然の秩序》ルート

《変幻の大男》をコストにして《自然の秩序》をプレイ。

大男の能力誘発、ライブラリーから《鏡割りのキキジキ》を場に出す。

自然の秩序を解決、《大樫の守護者》を場に出す。

キキジキの能力起動、守護者のコピートークンを場に出す。

守護者トークンが場に出たときの能力誘発、自軍クリーチャーすべてをアンタップ&+2/+2。

キキジキの能力起動、守護者のコピートークンを場に出す。

以下繰り返しで無限ループ

無限トークン&無限パワー&タフネス。

固有色 黒緑

・無限頑強ルート

《変幻の大男》を死亡させる。

大男の能力誘発、ライブラリーから【リアニメイト担当】と【1マナサクリ台】を場に出す。

【リアニメイト担当】が場に出たときの能力誘発、墓地の大男を戦場に戻す。

【1マナサクリ台】の能力起動、大男を生け贄に捧げる。

大男の能力誘発、ライブラリーから《ボディ・スナッチャー》と《シルヴォクののけ者、メリーラ》を場に出す。

ボディ・スナッチャーが場に出たときの能力誘発、スタックして【1マナサクリ台】でボディ・スナッチャーを生け贄に捧げる。

これにより手札コストが不要になる。

ボディ・スナッチャーが死亡したときの能力誘発、墓地の大男を戦場に戻す。

【1マナサクリ台】の能力起動、大男を生け贄に捧げる。

大男の能力誘発、ライブラリーから頑強持ちクリーチャーと《血の芸術家》or《ズーラポートの殺し屋》を場に出す。

【1マナサクリ台】の能力起動、頑強持ちクリーチャーを生け贄に捧げる。

芸術家or殺し屋の能力誘発、対戦相手に1点ライフロス、自分は1点回復。

頑強持ちクリーチャーが墓地に送られたことで頑強誘発、場に戻る。

-1/-1カウンターはメリーラがいるため置かれない。

以下繰り返しで無限ループ

対戦相手に無限ライフロス&自分は無限ライフ。

・無限不死ルート

《変幻の大男》を死亡させる。

大男の能力誘発、ライブラリーから【リアニメイト担当】と【1マナサクリ台】を場に出す。

【リアニメイト担当】が場に出たときの能力誘発、墓地の大男を戦場に戻す。

【1マナサクリ台】の能力起動、大男を生け贄に捧げる。

大男の能力誘発、ライブラリーから《ボディ・スナッチャー》と《血の芸術家》or《ズーラポートの殺し屋》を場に出す。

ボディ・スナッチャーが場に出たときの能力誘発、スタックして【1マナサクリ台】でボディ・スナッチャーを生け贄に捧げる。

これにより手札コストが不要になる。

ボディ・スナッチャーが死亡したときの能力誘発、墓地の大男を戦場に戻す。

《血の芸術家》or《ズーラポートの殺し屋》の能力誘発、対戦相手1点ライフロス&自分は1点回復。以下クリーチャー死亡時に随時誘発するので省略。

【1マナサクリ台】の能力起動、大男を生け贄に捧げる。

大男の能力誘発、ライブラリーから《不浄なる者、ミケウス》と《歩行バリスタ》を場に出す。

【1マナサクリ台】の能力起動、バ
リスタを生け贄に捧げる。

バリスタの不死能力誘発、+1/+1カウンターが1つ乗った状態で場に戻る。

バリスタの能力起動、自身から+1/+1カウンターを1つ取り除き、対象のプレイヤーかクリーチャーに1点のダメージを与える。

【1マナサクリ台】の能力起動、バリスタを生け贄に捧げる。

バリスタの不死能力誘発、+1/+1カウンターが1つ乗った状態で場に戻る。

以下繰り返しで無限ループ

任意の数のプレイヤーとクリーチャーに無限ダメージ&対戦相手に無限ライフロス&自分は無限ライフ。

・《最後の別れ》ルート

《最後の別れ》をプレイ。

大男を墓地へ、《御霊の足跡》または《ネクロマンシー》を手札に加える。

御霊の足跡orネクロマンシーをプレイ。

大男を場に出す。

ネクロマンシーの場合は瞬速扱いでプレイする。

ターン終了時に大男を生け贄に捧げる。

以下無限頑強or無限不死ルートへ移行。

固有色 白赤緑

大男の能力誘発、ライブラリーから【リアニメイト担当】と【ルサルカシリーズ】を場に出す。

【リアニメイト担当】が場に出たときの能力誘発、墓地の大男を戦場に戻す。

【ルサルカシリーズ】の能力起動、大男を生け贄に捧げる。

大男の能力誘発、ライブラリーから《鏡割りのキキジキ》を場に出す。

残り1マナ分は自由。

キキジキの能力起動、【リアニメイト担当】のコピートークンを1体場に出す。

【リアニメイト担当】コピートークンが場に出たときの能力誘発、墓地の大男を戦場に戻す。

【ルサルカシリーズ】の能力起動、大男を生け贄に捧げる。

大男の能力誘発、ライブラリーから《士気溢れる徴集兵》を場に出す。

(キキジキをアンタップしてキキジキコンボに移行できるなら何でもよい。)

徴集兵が場に出たときの能力誘発、キキジキをアンタップ。

キキジキの能力起動、徴集兵のコピートークンを1体場に出す。

以下繰り返しで無限ループ

キキジキコンボにより無限3/3速攻トークン。

固有色 白黒緑

・《守護フェリダー》ルート

《変幻の大男》を死亡させる。

大男の能力誘発、ライブラリーから【リアニメイト担当】と【1マナサクリ台】を場に出す。

【リアニメイト担当】が場に出たときの能力誘発、墓地の大男を戦場に戻す。

【1マナサクリ台】の能力起動、大男を生け贄に捧げる。

大男の能力誘発、ライブラリーから《守護フェリダー》と《血の芸術家》or《ズーラポートの殺し屋》を場に出す。

フェリダーの能力誘発、【リアニメイト担当】を対象にする。

スタックして【1マナサクリ台】の能力起動、フェリダーを生け贄に捧げる。

芸術家or殺し屋の能力誘発、対戦相手に1点ライフロス、自分は1点回復。

フェリダーの能力解決、【リアニメイト担当】を追放した後に場に戻す。

【リアニメイト担当】が場に出たときの能力誘発、フェリダーを場に戻す。

以下繰り返しで無限ループ

対戦相手に無限ライフロス&自分は無限ライフ。

・《アカデミーの学長》ルート

上記の《守護フェリダー》の部分を《アカデミーの学長》に変える。

学長で《動く死体》《ネクロマンシー》《Dance of the Dead》のいずれかをサーチして大男を釣ることで同じ動きが可能。

固有色:黒赤緑

・無限頑強ルー

《変幻の大男》を死亡させる。

大男の能力誘発、ライブラリーから【リアニメイト担当】と【1マナサクリ台】を場に出す。

【リアニメイト担当】が場に出たときの能力誘発、墓地の大男を戦場に戻す。

【1マナサクリ台】の能力起動、大男を生け贄に捧げる。以下ここまで【A】と表記。

大男の能力誘発、ライブラリーから《シルヴォクののけ者、メリーラ》と《残忍なレッドキャップ》を場に出す。

レッドキャップの能力誘発、対象のプレイヤーかクリーチャーに2点ダメージ。

【1マナサクリ台】の能力起動、レッドキャップを生け贄に捧げる。

レッドキャップが墓地に送られたことで頑強誘発、場に戻る。

-1/-1カウンターはメリーラがいるため置かれない。

以下繰り返しで無限ループ

好きな数のプレイヤーとクリーチャーに無限ダメージ。

・《壊死のウーズ》ルート

《変幻の大男》を死亡させる。以下【A】まで同じ手順。

大男の能力誘発、ライブラリーから《鏡割りのキキジキ》と《モグの狂信者》を場に出す。

キキジキの能力起動、【リアニメイト担当】のコピーを場に出す。

コピーが場に出たときの能力誘発、墓地の大男を戦場に戻す。

【1マナサクリ台】の能力起動、大男を生け贄に捧げる。以下ここまで【B】と表記。

大男の能力誘発、ライブラリーから《壊死のウーズ》と《煤の焚きつけ屋》or《稲妻のやっかいもの》を場に出す。

焚きつけ屋の場合は起動型能力で、やっかいものの場合は結魂能力でウーズに速攻を与える。

【1マナサクリ台】の能力起動、キキジキと狂信者を生け贄に捧げる。

ウーズがキキジキの能力をコピーして起動、自身のコピーを場に出す。

コピー・ウーズがキキジキの能力をコピーして起動、自身のコピーを場に出す。

タップ状態のコピー・ウーズが狂信者の能力をコピーして起動、対象のプレイヤーかクリーチャーに1点のダメージ。

以下繰り返しで無限ループ

好きな数のプレイヤーとクリーチャーに無限ダメージ。

・《鏡割りのキキジキ》ルート

《変幻の大男》を死亡させる。以下【B】まで同じ手順。

大男の能力誘発、ライブラリーから《士気溢れる徴集兵》or《大樫の守護者》を場に出す。

徴集兵or守護者が場に出たときの能力誘発、キキジキをアンタップ。

以下キキジキコンボで無限速攻持ちトークンで殴って勝ち。

固有色:青黒緑

《変幻の大男》を死亡させる。

大男の能力誘発、ライブラリーから《影武者》(墓地の大男をコピー)と【1マナサクリ台】を場に出す。

↓↓

【1マナサクリ台】の能力起動、影武者(大男コピー)を生け贄に捧げる。

影武者(大男コピー)の能力誘発、ライブラリーから《ボディ・スナッチャー》と《シルヴォクののけ者、メリーラ》を場に出す。

これ以降の手順は【黒緑】の無限頑強ルートと同じなのでそちらを参照。

最終的に無限ループコンボ。

対戦相手に無限ライフロス&自分は無限ライフ。

《自然の秩序》前提ルート

固有色:青緑

有色無限マナルート

《変幻の大男》を追加コストにして《自然の秩序》を唱える。

大男の能力誘発、ライブラリーから《フェアリーの大群》《ティムールの剣歯虎》を場に出す。

自然の秩序で《飢餓の声、ヴォリンクレックス》or《大祖始の守り手》を場に出す。

フェアリーが場に出たときの能力誘発、土地を最大2枚までアンタップ。

剣歯虎の能力起動、フェアリーを手札に戻す。

フェアリーでアンタップした土地からマナを出す。

ヴォリンクレックスor守り手がいるので計4マナ出る。

手札に戻ったフェアリーを唱えて場に出す。

以下繰り返しで無限ループ

有色無限マナ。

サクリ台がある時のルート

固有色:白緑

無限頑強ルート

《変幻の大男》を死亡させる。

大男の能力誘発、ライブラリーから《シルヴォクののけ者、メリーラ》《安寧砦の精鋭》《族樹の精霊、アナフェンザ》を場に出す。

サクリ台の能力起動、精鋭を生け贄に捧げる。

精鋭の頑強能力誘発、場に戻る。

メリーラの効果で-1/-1カウンターは置かれない。

アナフェンザの能力誘発、鼓舞1を行う(自軍のもっともタフネスが低いクリーチャー1体に+1/+1カウンターを1つ置く)。

以下繰り返しで無限ループ

無限頑強&無限+1/+1カウンター(鼓舞)&サクリ台の能力使い放題。

  • 改良案
    1回目の大男で持ってくるクリーチャーを
    《ミストムーン・グリフィン》《サッフィー・エリクスドッター》にする。
    グリフィンで大男を場に戻す&サッフィーの能力を大男に使う。
    大男を生け贄に捧げ、トリスケリオンを場に出す(+1/+1カウンターを使っておく)。
    サッフィーの能力で大男が場に戻り、再度能力を使用。
    メリーラ、精鋭、アナフェンザを場に出す。
    以降精鋭が頑強で場に戻るたび、トリスケリオンに+1/+1カウンターが乗る(その都度トリスケリオンの能力を使っておく)。
    無限ループで任意の数のプレイヤーかクリーチャーに無限ダメージ。

・無限出し入れルート1

《変幻の大男》を死亡させる。

大男の能力誘発、ライブラリーから《サッフィー・エリクスドッター》《改革派の結集者》を場に出す。

残り1マナ分は自由。

サッフィーを生け贄に捧げて自身の能力起動、結集者を対象にする。

サクリ台の能力起動、結集者を生け贄に捧げる。

サッフィーの能力誘発、墓地の結集者を場に戻す。

結集者が場に出たときの能力誘発、墓地のサッフィーを場に戻す。

以下繰り返しで無限ループ

クリーチャー無限出し入れ&サクリ台の能力使い放題。

残り1マナ分について

  • 《魂の管理人》《魂の従者》《本質の管理人
    無限ライフ。

・無限出し入れルート2 ヒバリ先達コンボ

サクリ台が《爆破基地》などの場合は《トリスケリオン》不要。

手順:

《変幻の大男》を死亡させる。

大男の能力誘発、ライブラリーから《ミストムーン・グリフィン》《サッフィー・エリクスドッター》を場に出す。

サクリ台の能力起動、グリフィンを生け贄に捧げる。

グリフィンが墓地に置かれたときの能力誘発、自身を追放し、墓地の一番上のクリーチャー(大男)を場に戻す。

サッフィーの能力起動、自身を生け贄に捧げる。対象は大男。

サクリ台の能力起動、大男を生け贄に捧げる。

大男の能力誘発、ライブラリーから《トリスケリオン》を場に出す。

サッフィーの能力誘発、大男を場に戻す。

サクリ台の能力起動、大男を生け贄に捧げる。

大男の能力誘発、ライブラリーから《霊体の先達》を場に出す。

残り1マナ分は自由。

先達が場に出たときの能力誘発、墓地の大男を場に戻す。

サクリ台の能力起動、大男を生け贄に捧げる。

大男の能力誘発、ライブラリーから《目覚ましヒバリ》を場に出す。

残り1マナ分は自由。

トリスケリオンの能力起動、+1/+1カウンターを1つ取り除き、対象のプレイヤーかクリーチャーに1点のダメージ。

3回行った後にサクリ台の能力起動、トリスケリオンを生け贄に捧げる。

サクリ台の能力起動、ヒバリを生け贄に捧げる。

ヒバリが場を離れたときの能力誘発、墓地の先達とトリスケリオンを場に戻す。

先達が場に出たときの能力誘発、墓地のヒバリを場に戻す。

トリスケリオンの能力起動、+1/+1カウンターを1つ取り除き、対象のプレイヤーかクリーチャーに1点のダメージ。

3回行った後にサクリ台の能力起動、トリスケリオンを生け贄に捧げる。

サクリ台の能力起動、先達を生け贄に捧げる。

サクリ台の能力起動、ヒバリを生け贄に捧げる。

ヒバリが場を離れたときの能力誘発、墓地の先達とトリスケリオンを場に戻す。

以下繰り返しで無限ループ

クリーチャー無限出し入れ&任意の数のプレイヤーかクリーチャーに無限ダメージ。

・無限出し入れルート3 ヒバリ先達コンボ2 ☆New!

《悪鬼の狩人》の代わりに《サッフィー・エリクスドッター》でも可能。

《危険なマイア》の代わりに《審問官の総督》(場に出たとき対象の対戦相手1人は2ライフロス)でも可能。

サクリ台が《爆破基地》などの場合はフィニッシャー不要。

手順

サクリ台の能力起動、大男を生け贄に捧げる。
大男の死亡時能力誘発、ライブラリーから《霊体の先達》(5マナ)+1マナ以下のクリーチャー(何でもよい)を場に出す。

先達が場に出たときの能力誘発、墓地の大男を場に戻す。

サクリ台の能力起動、大男を生け贄に捧げる。
大男の死亡時能力誘発、ライブラリーから《悪鬼の狩人》(3マナ)+《危険なマイア》(2マナ)+1マナ以下を場に出す。

サクリ台の能力起動、マイアを生け贄に捧げる。
マイアの死亡時能力誘発、対象のプレイヤーかクリーチャーに2点ダメージ。

狩人が場に出たときの能力誘発、先達を追放。

サクリ台の能力起動、狩人を生け贄に捧げる。

狩人が場を離れたので能力誘発、追放されていた先達を場に戻す。
先達の能力誘発、墓地の大男を場に戻す。

サクリ台の能力起動、大男を生け贄に捧げる。
大男の死亡時能力誘発、ライブラリーから《目覚ましヒバリ》(5マナ)と1マナ以下を場に出す。

サクリ台の能力起動、先達とヒバリを生け贄に捧げる。

ヒバリが場を離れたので能力誘発、墓地の先達とマイアを場に戻す。
以下繰り返しで無限ループ
任意の数の対象のプレイヤーかクリーチャーに無限ダメージ。

固有色:青緑

《変幻の大男》を死亡させる。

大男の能力誘発、ライブラリーから《シルヴォクののけ者、メリーラ》《エレンドラ谷の大魔導師》を場に出す。

サクリ台の能力起動、大魔導師を生け贄に捧げる。

大魔導師の頑強能力誘発、場に戻る。

メリーラの効果で-1/-1カウンターは置かれない。

以下繰り返しで無限ループ

無限頑強&サクリ台の能力使い放題。

固有色:黒緑

《変幻の大男》を死亡させる。

大男の能力誘発、ライブラリーから《不浄なる者、ミケウス》と《歩行バリスタ》を場に出す。

サクリ台の能力起動、バリスタを生け贄に捧げる。

ミケウスの不死能力誘発、+1/+1カウンターが乗った状態でバリスタが場に戻る。

以下繰り返しで無限ループ

任意の数のプレイヤーかクリーチャーに無限ダメージ。

詳しくは上記の無限不死ルートを参照。

サクリ台が《ファイレクシアの供犠台》の場合のルート

固有色:黒緑

《変幻の大男》を死亡させる。

大男の能力誘発、ライブラリーから《墓所這い》+《復讐に燃えた死者》or《疫病吹き》を場に出す。

供儀台の能力起動、墓所這いを生け贄に捧げて(黒)1マナを生み出す。

《復讐に燃えた死者》or《疫病吹き》の能力誘発、対戦相手に1点ライフロス。

ゾンビ(《復讐に燃えた死者》or《疫病吹き》)が場にいるので、(黒)マナ払って墓所這いを墓地から唱える。

供儀台の能力起動、墓所這いを生け贄に捧げて(黒)1マナを生み出す。

以下繰り返しで無限ループ

対戦相手に無限ライフロス。

《墓所這い》+《血の芸術家》or《ズーラポートの殺し屋》+3マナ以下の適当なゾンビでも同じことが可能。

更新履歴

2018/07/18

ヒバリ先達コンボ2のルートを追記。

2018/04/30

《最後の別れ》ルートを1つ追記。

2017/11/13

《自然の秩序》ルート:青緑を1つ追記。

2017/08/01

サクリ台がある時:白緑のヒバリコンボを追記。無限頑強と無限出し入れ1のルートを修正。

2017/07/20

サクリ台がある時:青緑の無限頑強ルートと、サクリ台が《ファイレクシアの供犠台》の場合のルートを追記。

2017/06/18

赤緑《自然の秩序》ルートを追記。

2017/06/05

サクリ台がある時のルートを追記。

2017/05/22

黒緑の無限不死ルートを追記。

2017/05/11

黒赤緑《鏡割りのキキジキ》ルートを追記。

2017/05/02

青黒緑のルートを追記。

2017/04/28

黒緑と白赤緑、白黒緑の《アカデミーの学長》を使ったルートを追記。

2017/04/26

ページ作成。


無限ループ 関連ツイート

ふぁ

オナニーとゲームの無限ループ生活中。

Θ

#オフパコ
#ポートレート
#ローター
#彼氏募集
#ぶっかけ
#アナル
#パンチラ
#コスプレ

【無限ループ必至】ビーチサンダルにハマる猫、角度をつけた動きで見る人を虜に
#かわいい https://t.co/nM4qD2HKmk
沙曼羅真央:さっき環が、無意識かわからないけれど恐ろしくリズミカルにチョコレイトディスコのメロディで「く・ろ・や・な・ぎ・徹子♪」とか言いながら隣に来て、今日の仕事中に無限ループする曲が決まった。詰んだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする