【中古】【古本】無限ループ 右へいくほどゼロになる/大村あつし/〔著〕【文庫 講談社】
商品情報 タイトル 無限ループ 右へいくほどゼロになる フリガナ ムゲン ル−プ ミギ エ イクホド ゼロ ニ ナル コウダンシヤ ブンコ オ−106−1 著者 大村あつし/〔著〕 著者ヨミ オオムラ,アツシ ISBN 978-4-06-276401-8 出版社 講談社 ジャンル 文庫 日本文学 講談社文庫 発売日 2009/7/1
価格:388円
無限ループ パズル ピタゴラスペース Cタイプ 知育玩具 脳トレ MI-PITASUPE-C[送料無料(一部地域を除く)][クリスマス][玩具]【YDKG-kd】【smtb-KD】
Vaps(ヴァップス) 無限ループ パズル ピタゴラスペース Cタイプ 商 品 説 明 ジェットコースターのような未来的パズル 眺めるだけでも楽しめる無限ループコース!! 大人でも思わずハマってしまいます!! 商 品 仕 様 タイプ Cタイプ サイズ 約82×25×30cm パーツ個数 226個 ボール数 12個 必要電池 単2電池×2(別売) 保 証 に つ い て この商品には、メーカー保証がございません。初期不良品の場合のみ、商品到着から1週間以内であれば弊社で対応いたしますので、ご連絡ください。 注 意 事 項 ●こちらの商品は、未使用新品です。●モニター環境により、実際のカラーと異なって見える場合がございます。 入金確認後、翌営業日には発送させていただきます(取寄せ商品を除く)。 ★この商品は送料無料ですが、その他離島・山間地は別途送料が必要です。Update:0709 18:42 4780 4780
価格:4,780円
頭の中を無限ループする“あの曲”を一瞬で消し去るすごい集中法 / 粂原圭太郎 【本】
基本情報ジャンル社会・政治フォーマット本出版社飛鳥新社発売日2017年12月ISBN9784864105729発売国日本サイズ・ページ133p 19cm(B6)関連キーワード 9784864105729 出荷目安の詳細はこちら>>楽天市場内検索 『在庫あり』表記について
価格:1,296円
『中古』無限ループ
大村 あつし (著)、2007-06、幻冬舎、261P ≪必読願います≫こちらの商品は他でも併売の為、品切れの際は速やかに返金します。又、領収書が必要な場合はお気軽にお申し付け下さい。一般のご注文以外に大学・公共機関のご注文も承ります。詳細について不明な点があればお気軽にお問い合わせ下さい。表記の発行年は初版発行年であり実際の商品は異なる場合があります。また、古書の為、経年並みの劣化(ヤケ、シミ、ハガシ跡、小ヤブレ等)はご了承下さいませ。その他、特に表記のない場合、カバー、箱等がついてない場合があります。本文以外に目次などに捺印、記名などある場合があります。装丁、カバーは初版発行の商品と異なる場合があります。倉庫より取り寄せし、商品の最終確認してからの配送となりますので、受注後商品の発送開始までに約5日程度かかる場合がございます。きちんと梱包して発送します。なお弊社の過失が明白である場合を除き、返品は基本的にお受けいたしかねます。万が一返品の場合は弊社規定によるものとさせていただきます。ご利用お待ちしております
価格:4,989円
【中古】頭の中を無限ループする”あの曲“を一瞬で消し去るすごい集中法 /飛鳥新社/粂原圭太郎 (単行本(ソフトカバー))
◆◆◆中古商品のためキズ、日焼け、使用感等ある場合が御座いますが綺麗な状態になります。商品説明に付属品(付録・特典等)の記載がない場合は、付属しておりませんのでご了承ください。迅速・丁寧な発送を心がけております。【毎日発送】商品状態著者名:粂原圭太郎発行者:飛鳥新社発売日2017年12月30日
価格:491円
無限ループの通販サイトレビューなどを紹介、便利グッズから定番品まで幅広く取りそろえてます
でもやっぱり、仕事と練習、そしてライブの両立は忙しくて、それでも家でとかできることは自分なりにやってみたけど、みんなで合わせたりすると全然できてないのが目立ちまくって
また私一人が足引っ張ってることに辛くなって、みんなに申し訳なくて、ほんまに申し訳なくて。
今まではね、個人で活動してきて、自分のペースでモデル業とかやってきたけど
はじめてグループ活動するようになって、自分のことばかりじゃだめ、いかに一致団結さが必要なのか、グループで活動していく難しさを痛感した。
でも練習していくうちに、ほんまにGourDollSっていうグループがめっちゃ好きになって来て、どんどんこのグループでのやりたいことも目指したいことも増えてきて、
でも現実は、自分は足引っ張ってるだけの存在やって思って、
気持ちは前に前に先走るけどそれに対する行動が全然追いつけてなくてっていう無限ループに陥って
そのもどかしさが耐えれなくて。。。
もうダメかもしれない。ってさえ思った。
でも、弱音ばっか吐いててもダメやなって。
見て見ぬ振りして言い訳ばっかせんと、
自分はいったいどうしたいんやろ?、どこを目指したいんやろ?って何度も何度も問い詰めて出た答えが
やっぱり「GourDollSとして上に登りつめたい!」で、
とにかく目の前にあるワンマンの成功を目指して全力出すしかない!ってなった。
まずは、目の前のワンマンのことだけをとにかく考えて、時間がないなりに、出せるものを全て出さなければ!って思った。
両親は、私のアイドル活動は快く応援してくれてて、まあ良くも悪くもあまり干渉しないタイプだから、昔から結構私の好きなようにさせてくれました。だから、アイドルになってからも、ライブ行くね!!とかも普段言わないし、私も来て!!ともあまり言わなかった。
自分から見に来てって言えなかったのは、理由があって、
正直、自信がなかったから。
私のこの歌に、ダンスに、表現力に、何一つ自信がなかったから。
自信を持ってぐるどるずを見に来て!って言えなかった。
だから最初はワンマンも見に来てって言うか迷った。
だけど、練習していくうちに、だんだんとワンマンのステージの完成が見えて来たとき、
本当にGourDollSが好きでこのグループで上を目指したいって思った時、
GourDollSっていうグループとそのファンの方々で作り上げるステージを、
親に見てもらいたい!!
って初めて思いました。
お父さんは来れなかったけどお母さんは来てくれることになって、「一人で行かないとあかんしほんまにアウェイやから恥ずかしいわ~」ってずっと言ってたし、
実際当日の開演5分前までラインでやり取りしてたんやけど、「ママだけアウェイやー、恥ずかしい~いつになったら始まるの~><」ってすげーラインきてたなあ…笑
でも私が帰ってきてからの第一声が「めっっっっっちゃ楽しかった!!!!!」だったよ。笑
「最初はもう一目見て途中で帰る予定やったのに(恥ずかしくて)、気づいたらアンコールまで食いつくように見てた!本当に楽しかった!!」
って言ってくれた時は本当に嬉しかったな。
そして
「ステージの上に立ってるあなたは、バレエの発表会よりも全然キラキラしてて、あんなキラキラしてたの初めて」
って言ってもらえた時はめっちゃ泣きそうになった。
その時初めて自信を持ちました。
こんなに自分が輝いていられるのは、応援してくれるみんながいるから。
私が応援しているアーティストさんはいつも夢と希望と勇気と元気と幸せをくれる。
私もいつかそんな人になりたい。
アイドルになりたいなって思い始めた時からずっと思ってることです。
でも今はまだ、みんなにお返しができてない、いつもパワーをもらってばっかり。
私が応援しているアーティストさんのように、私もみんなに幸せを分けれる人になる
それまでは諦めない!!!!!!!!
そしてGourDollSはこれから、確実にもっと良いグループになります。
自分が所属しといてこんなん言うと自画自賛って思われるかもしれないけど
ワンマンを通してそう思ったのと、
みんなの努力とか実践してることってほんまにすごいって常々思うもん。
だから、いつまでも足を引っ張るような存在にならないように、私自身も負けちゃだめ。
~やりたい(成りたい)けど~だからできない。
じゃなく、
~やりたい(成りたい)から~をする。
って胸張って言えるようにする!
何度も何度も何度も
前に進むのを諦めかけた1年だったけど
水津あんずとして、GourDollSでのゴールは今じゃない!!!!!!!!!
まだ、GourDollSのみんなと、そしてファンのみんなといろんな景色を一緒に見ていきたい。
これが今の私の気持ちです。
無限ループつながってる
個人的なメモ付き。
《キイェルドーの背信者、ヴァーチャイルド》
メモ:
能力的には統率者として運用するタイプ。
よって以下専用デッキ目線のメモ。
3マナ3/3、回避能力なしでプレイヤーに戦闘ダメージを与えないとだめなので回避能力付与は必須。
与えたダメージに等しい値のトークンを押し付けるのでパワーを増やしたい。
上げすぎてもそのまま殴り殺せや!ってなるので3パンチラインの7でいいか。感染も不要。
無事トークンを生成して押し付けられたら、2つのパターンに別れる。
1つはヴァーチャイルドがそのまま殴り続けること。
1/1の生存者トークン達は自軍には向かってこないので基本的には押し付けてよい。
相手がサクリ台を使っている場合は(サクリ台の能力にもよるが)押し付けない方が無難。
ヴァーチャイルドのトークン生成能力は強制なので、他のプレイヤーに押し付けて倒してもらうのを期待する。
2つ目は生存者トークンを自分のものにすること。
この戦法だと全体強化をした方が能力を活かせる。
サクリ台をもっている相手とタイマンになった場合もこちらルート。
トークンは1/1なので、全体二段攻撃付与するエンチャントよりはパワーを上げた方が強い。
ヴァーチャイルドを戦場から消すのは明滅ギミックが楽。
《妖術師の衣装部屋》が楽かな。
自ターンの終了ステップに追放→場に戻るので召喚酔いは気にしなくてよい。
《運命を変える者、アミナトゥ》
メモ:
+1:ライブラリーの呪文踏み倒し系のデッキで使える。
統率者にすれば《精神を刻む者、ジェイス》より安定する。
-1:明滅デッキの核になる能力。
これまた《滞留者ヴェンセール》より安定。
マイナス能力だが、《守護フェリダー》のようなプレインズウォーカーを明滅できるカードを対象にすれば連続起動が可能。
しかも戻ってきてすぐ使える場合がある(戻るタイミングはカードによる)。
上記のフェリダーはすぐ戻るのでアミナトゥの忠誠度リセット&再度使用可能。
横に場を離れたときに誘発するパーマネントがあるなら無限ループにより勝利できることも。
ブリンクしたいパーマネントが無くても、土地を戻せば実質1マナ浮くので悪くはない。
-6:右か左か選んだ後で、各人が手札・ライブラリー・墓地と場に出ているアミナトゥを持って席を移動する感じ。
うーむ。
個人的には明滅デッキを組んでみたいところ。
メインデッキに入れる場合でもデッキの傾向は変わらず。
繰り返し使える手札とライブラリートップ入れ替えは貴重なので、《巻物棚》で足りなければ入る。
逆に再使用可能なブリンク置物はいくつかあるので、無理にアミナトゥを採用する必要は薄い。奥義もよくわからないし。
しかしイラストが何とも言えない味がある。
《まどろむ島、アリクスメテス》
メモ:
珍しい能力持ち。
場に出る前はクリーチャー扱い。
土地の時はバウンスしない《シミックの成長室》相当。
4マナで出すマナソースとしては並程度。
まどろみカウンターを取り除くのは任意なので、ずっと土地として運用することも可能。
統率者にする場合は土地扱いの方がいいかも?
最終的には無限アンタップから有色無限マナで何かする感じで。
メインデッキに入れる場合はパワータフネスを参照するデッキか。
でもクリーチャー化するまでが長い&こいつも4マナと序盤にプレイしにくいので当てにしづらい。
やっぱり土地扱いでいいかも。
《テルカーの技師、ブルーディクラッド》
メモ:
デッキ的にはトークンを並べて殴る感じになる。専用デッキ向け。
とりあえず自前で2/1バニラ(実質速攻持ち)を毎ターン出せるので、早めに本体をプレイしたい。
《荒廃の双子》の出す10/10トークンがもっともでかいが、回避能力がないうえに本体が10マナと重すぎる。
5/5~6/6飛行のドラゴン・クリーチャー・トークンあたりをコピーするのが手堅い。
不朽や永遠はサイズや能力が全体的にイマイチ。
《仮面使い、エストリッド》
メモ:
+2:《繁茂》のようなオーラ系マナブーストを使えば忠誠度を+2しつつマナブーストできるのでかなり強い。
-1:他のパーマネントに族霊鎧を付与できるレア能力。1回破壊不能無効はやや地味。
《ガイアの揺籃の地》など強力なパーマネントにつけて+2でアンタップを狙う感じか。
-7:奥義は墓地肥やし+オーラ以外《補充》、その後オーラを《補充》。
《倍増の季節》を用いても即起動できないので結構重い。
色的には前述の補充や《蔵の開放》を使えるので、無理に狙う必要はないかも。
コンセプトがはっきりしているのでデッキは組みやすそう。
単体で勝ちにつながらない統率者なので、デッキ内に勝ち筋を用意しておく必要がある。
メインデッキに入れる場合は+2と-1どちらも使えるが、オーラが少ないデッキだと+2が使いづらいので微妙。
《死体起こし、ジャイラス》
メモ:
コストやサイズ決定方法は《野生の意志、マラス》を彷彿とさせる。
殴りながら蘇生するのは他に《死に微笑むもの、アリーシャ》がいるが、向こうより釣れる範囲は基本的に広い。
攻撃宣言後にリアニメイト&ターン終了時に追放するので、キキジキコンボなどがやや使いづらい。
マナコスト不要でリアニメイトできるのは長所。
蘇生対象は墓地・戦場共に追放するので使い捨て。
持久戦になるとキツイ。
メインデッキに入れる場合は…よくわからない。
コストにXを含むので、マラスと違って最初からでかいサイズでプレイ可能なのは良調整。
《耕作者、ケスティ
》
メモ:
オーラとエンチャント・クリーチャー版《トレストの密偵長、エドリック》的な。
エンチャント・クリーチャーは微妙なものが多いが数で勝負する感じ。
ドロー能力を安定させたいなら呪禁か破壊不能持ちに授与するとよい。
もともと統率者ダメージを狙うジェネラルではないので問題ないはず。
《開花の幻霊》もいれば引きまくれる。
メインデッキに入れる場合はエンチャントデッキ。
カードタイプが複数ある関係で破壊されやすく、戦闘前に除去られるとドローできないので、各種エンチャントレスに比べると若干安定性に欠ける。
《ウィンドグレイス卿》
メモ:
+2:基本はルーターで土地を捨てると1枚得する《強迫的な研究》風味。
基本はこれを使う感じ。
-3:二倍《修復》。ただし自分の墓地からのみ。
5マナかつ連打できないのでこれ自体は微妙。
+との相性自体はよい。
全体的にアドバンテージを取りやすい能力構成。
-11:6倍《大渦の脈動》(同名破壊無し)&《猫族の戦士》相当のトークン6体。
奥義にしてはトークンはショボいが破壊効果は上等。
強いことは強いが他の能力とはかみ合ってない感じ。
統率者にする場合は《死の雲》や《抹消》系とコンボする?
-3で復帰は一番早いはず。
メインデッキに入れる場合は…趣味枠か。
繰り返しになるけどプレインズウォーカーデッキで抹消を使うなら復帰が早くなるので強い。
《天智、サヒーリ》
メモ:
2枚目のサヒーリ。
+1:出てくるトークン的には《遍歴の騎士、エルズペス》よりシナジーを生みやすい。
+1:マナ加速というか親和(アーティファクト)を付与する感じ。
+能力で2マナ以上のマナブーストは《野生語りのガラク》を彷彿とさせる強さ。
-7:起動できてもせっかくコピーしたアーティファクトがターン終了時に消えてしまう。
小マイナスがないので生きていればそのうち到達するが…無理に使わなくて良さそう。
統率者にする場合は2番目の+能力目当てになる。
暇があればトークンを出して加速に貢献できるので強い。
青赤を含むならメインデッキに入れるのは十分あり。
アーティファクトが2つあるならコスト相応、3つ以上あるならかなり強力。
手札が無くても1/1トークンを出す能力があるので腐らない。
《ウルザの弟子、タウノス》
メモ:
《タウノスの武具》などでおなじみのタウノスがついにカード化。
能力的には《ブライトハースの指輪》と《ストリオン共鳴体》をくっつけた感じ。
コピーはタップ能力だが速攻持ちなので1度は起動でき、デッキの主軸にしやすい。
本体がタップおよび色マナが必要と、無限コンボエンジンには向いていない。
メインデッキに入れる場合も使い方は同じ。
この場合は4マナで1回コピーするカードになりそう。
もし生き残って複数回使えるなら強い。
《日照のトゥヴァーサ》
メモ:
待望の統率者に指定できるエンチャントレス。
ドローが1ターンに1回のみになっているので、本家と違って量より質な感じ。
ついでに《ヤヴィマヤの女魔術師》能力も持つのである程度は戦闘もこなせる。
強化能力はエンチャントの量が大事。
ドロー用員にするか、強化用オーラも入れて殴りジェネラルを兼ねさせるかでデッキ構成が変わる。
個人的にはデッキを作ってみたいジェネラル。
基本的にはジェネラル向きだが、メインデッキでも追加のエンチャントレス枠として使える。固有色が枷。
《戦争織り、タンティス》
メモ:
初の伝説の3色蜘蛛だけど部族サポート能力はもたない。
対戦相手へ攻撃の矛先を向けやすいという点では《名誉ある者、ガイージー》と少し似ている。
タンティス強化については、本体に除去耐性や回避能力がないのでチャンプブロックで対処されやすい。
攻撃強制能力が主目的になりそう。
こいつ自身も強制効果を受けるのは注意。
強化の条件と攻撃強制によるブロッカー排除の能力自体はかみ合っている…が召喚酔いしている相手クリーチャーには影響しないので、そこを突かれると微妙。
《リッチの女王、ヴァリーナ》
メモ:
固有色的な意味で白入りの伝説ゾンビは初なので、今までとは違うデッキが組めそう。
能力的にはかみ合っているので使いやすい。ゾンビデッキの有力ジェネラル。
回避能力はないけど《不可思議》を墓地に送ればOK。ついでにトークンにも飛行付与できる。
手札に来てもヴァリーナ攻撃時に捨てられるので問題なし。
トークン生成能力は《熊の谷》とコスト及びサイズが同等でトークンはタップインと微妙だが、起動コストが無色マナでいいのは3色ジェネラルにはうれしい。
ライフ回復はおまけだが、ゾンビの数だけ回復するので《腐敗を導く者》が実質相手だけライフロスになる。
他には《墓所破り》が使いやすくなる。
単品で優秀なのでメインデッキでも使えなくはないが採用するデッキが難しい。
ライフゲインに着目するなら《老いざる苦行者、アローロ》で使えなくもない。
《潜伏工作員、ザンチャ》
メモ:
ザンチャといえば《潜伏工作員》だったけど、改めて正式に名前を得てカード化。
場に出たときに対戦相手にコントロールが移る能力を引き継いでいる。
自分以外を毎ターン攻撃するようになっているので、その点では出し得になった。
コントローラーに2点ライフロス&起動したプレイヤーが1ドローのオールプレイ能力は一長一短。
マナ効率は3マナ1ドローとイマイチだが、インスタントタイミングで起動できるので使用機会は結構ある。
《騒乱の大祭》などでゴリゴリ削って使いにくくさせるか。
ドローは強制なので、無限マナから
の能力だけで全員倒そうとすると先に自分がライブラリーアウトしてしまう可能性あり。
メインデッキに入れると談合されて適当に処理される可能性があるので、専用デッキ向き。
《謎めいた君主、イェンネット》
メモ:
点数で見たマナコストが奇数のカードが多いデッキなら爆アド。
11マナの旧ウラモグを使う理由が出てきた。
偶数が公開されても1ドローなので元は取れる。
攻撃宣言時にアドバンテージが得られるカードが強いのは《結界師ズアー》で証明済み。
飛行と警戒によりブロックされにくく、警戒と尻デカ型のサイズなので気兼ねなく攻撃できるのはうれしい。
メインデッキに入れる場合も色が合うなら十分強い。
この場合は無理に奇数のカードを増やさなくてもいいと思う。
《虎の影、百合子》
メモ:
統率領域からも出せる上忍術は便利。
バレバレだが場に出す→手札に戻すのステップを挟まなくてよいので使い勝手は良好。
青黒を含む伝説の忍者は初なので、忍者デッキを作るならこれ。
能力の誘発条件は忍者なら何でもいいのは楽。
百合子自身は《稲妻のすね当て》でもつけて引きこもっててOK。
殴り役は《静風の日暮》あたりで。
《ドラコ》を《巻物棚》などで使いまわして計3回公開すれば勝利。
ドラコは単体で弱すぎるので大型エルドラージや《全知》なんかの10コス前後でもまあOK。
忍者が2体いれば2ターンで40点削って終わることも。
メインデッキに入れる場合でも普通の忍術持ち&おまけつき《巻物泥棒》として使える。
「疲れが取れない…」と思ったときに試してみたい5つの無限ループ
北海道バイク旅の話をアップしてから…
- フェリー旅してみたい!…だけどなぁ
- 北海道でバイク一人旅って不安じゃない?
こんな感じのご質問やご指摘を頂戴する事が多くなりました。
…なので、フェリー旅で注意している事や乗船中のコツ?みたいな事、北海道バイク一人旅についての個人的な考えを書いてみますね (^^♪
まぁ、独り言みたいなモノなので…
暇な方だけお付き合いください(笑)
1. フェリー旅してみたい!… だけどなぁ
実際に発生するであろう ”問題” や ”不安” を解消しようとなさっているメッセージをたびたび頂戴します。
・ フェリーって傷付けられるって聞くよ。 実際どう?
・ 積み込みって自分でやるんでしょ? 方向転換とか一人でやるの?
・ 部屋ってどんな感じ? 寝れる?
・ フェリーが欠航になった時ある?
行ってみたいと考えていらっしゃる方の話は現実的です (*’▽’)
気になった事をざっくり書きますので、お許しくださいw
フェリー会社毎のお約束がある
船倉での固定方法 (^^ゞ
殆どの場合、床のフックボタンにタイダウンベルトで縛り付けます。
壁に頭を向けてタイヤ止めに固定したりと、それぞれの固定方法がありますが、今までに傷を付けられた事はありません。
≪ 大洗港発 ≫ 商船三井フェリー
→ ハンドルロックを掛けてローギア。 船床面凸多い。
≪ 仙台港発 ≫ 太平洋フェリー
→ ハンドルロックを掛けずローギア。 船床面やや良。
≪ 新潟港発 ≫ 新日本海フェリー
→ハンドルロックを掛けずローギア。 船床面良。
【商船三井フェリーさんふらわあ さっぽろ 船倉】
長距離フェリーは大型なので、入口が船の側面にあります。 かなりの距離をバックして方向転換が必要になるパターンです。。。
しかも、床にはタイダウン用の突起がたくさん出て(無い船もある)おり、方向転換時には十分注意する必要がありますね。
あと、床面は鉄板ですから、濡れている場合はとても滑ります
ほぼ100%方向転換が必要になるでしょうw
傷を気にするよりも船倉内での取り回しに注意 した方が良いと思います。
私の場合、無駄に重いツアラーなのでバックギアを付けてます。
↓
【 】
それから、商船三井フェリーの ”ハンドルロックを掛けてローギア” のパターン、一番安定しているように感じますね~。
しかし、これにも盲点があります。
それは… イモビライザー
ロックと同時にイモビがセットされるタイプは要注意!
最近のイモビは高性能らしく、時化が酷いと反応しちゃうみたいです。
名古屋からの旅ライダーさんで、着いたら謎のバッテリー上がりでエンジン掛からなかった方が居たそうです。
「イモビはオフが良いですね~
航行中は入れませんから。」 積込み係さん談
航海中の船倉への立ち入りは厳禁。
鳴っていても気付けないし、鳴ったとしても止める術がないw
ミョ~に納得(‘◇’)ゞ
イモビを解除するのは面倒くさいので、商船三井フェリーを利用する時は、イモビキー(キーフォブ)をメーター下の収納ボックスへ入れておきました。
フェリーは終始海の上。
盗まれる心配はないし、悪戯もされませんからね。。。
それと… 特に厄介なお約束があります。
荷台やリアシートに ”縛り付けた” 旅支度は、基本的に全て解かなければなりません
バイクと一体化していない仕様でモリモリ積んであったりすると、問答無用で荷解きを命じられちゃいますw 苦労して旅人仕様にセットしたバイクの荷台、一からやり直し! 帰りも一からやり直し!
船の揺れで不安定なる物は、船倉に置いてはくれません。
キャンパー仕様にモリモリセットしたバイクで、部屋と船倉を3往復位していた方を見た事があります…
泣きそうになってました((+_+))
サクッと持ち運べる様にセットした方が無難です(‘◇’)ゞ
船中泊の話
熟睡できる状況は確保したい(^^ゞ
何よりも辛いのが…
いびき Zzz (#`-_ゝ-)ピキ
フェリーに限らず、大部屋で眠れなくなると辛いですよ~
耳栓を突き抜ける不協和音の狂想曲が一晩中…
大部屋に廊下とのドアはありませんから、逃げ場がありませんw
熟睡するコツというかなんと言うか…
これ、個室じゃないと結構難しい
【太平洋フェリー いしかり 】
沖合を航行している時はテレビも映らなくなります。
当然ながらスマホも圏外、やる事無し、外は暗闇の水平線、何をしてても直ぐに飽きちゃいますからね(^^♪ 行きならば地図を確認したり、ルートや写真撮影場所の整理云々でかなりの時間は潰せますけど…
大部屋で夜中に目が覚めちゃうと本当に辛い
スマホもほとんど圏外、SNSやネットを楽しむ訳にもいかずw
フェリーで夜中に目が覚めちゃうと、本気で悲惨な状況なのです(‘ω’)ノ
一人旅の時は ”どうやって熟睡するか” が最大のポイントです。
【商船三井フェリー さんふらわあ さっぽろ 】
それから、グループ旅の場合は宴会が盛り上がりますよね
盛り上がってる時 ”独りで先に眠る” 事ができれば良いんですが…
フェリー&宿共に同部屋で旅程を組んだのであれば、毎晩演奏される狂想曲の無限ループ…
毎日寝不足でツーリングもキビシ~… ((((((ノ゚⊿゚)ノ
グループ旅は特に、早く眠ってしまうのがコツかなと思いま~すw
【 安眠グッズ : / 】
【 航路 : / / 】
あれれっ
一人旅もグループ旅も同じだった( *´艸`)
【商船三井フェリーさんふらわあ さっぽろ】
お酒が飲めるなら…
乗船後は速攻で風呂に入り、ビールで一服。
その後はビュッフェで夕食!
おもいっきり酔っておけば、揺れも気にならない(^^♪
睡眠時間はたくさんある! 多少の飲み過ぎでも問題なしw
太平洋航路ならば、翌日の昼頃に苫小牧港着です
苫小牧港到着時間 → 13:30 (大洗港発) / 11:00 (仙台港発)
日本海航路 新潟港 → 小樽港到着時間 : 4:30
日本海航路 敦賀港 → 苫小牧東港 20:30 / 17:20
近頃思うのは…
フェリーは片道だけにして、浮いた分を他に充てるって事でしょうかw
【太平洋フェリー いしかり 展望ルームより苫小牧港全景】
行きは個室でゆっくり体調を万全にして北海道に上陸、おもいっきり楽しんでトコトコ高速道路で帰って来るのも良いもんだと思います。
函館から津軽海峡をフェリーで渡って帰るのも、旅情がありますしね
フェリーの予約や欠航の話
欠航になった時の事も考えておく(^^ゞ
帰りの便が欠航になるのが一番最悪です ((+_+))
言うまでもなく、北海道は海を渡らないと本土に帰って来れません。
…が、フェリー会社は容赦なく欠航の連絡をしてきます
フェリー会社が手配してくれるのは、”臨時便への変更” か ”返金手続き” の2つのみです。
”臨時便へ変更する” or ”前倒しにして帰る” いずれにせよ宿を変更&確保する必要が出てきます。
これが一番難しいと思います!
シーズン真っ盛りの北海道、余程のラッキーに出くわさない限り、1~2日前に宿を確保するのは至難の業…
確保できなければ… 荒天の中で野宿ですよwww
【 宿探し便利サイト : / 】
ちなみに…
太平洋航路が時化予想で欠航になっても、早い段階では津軽海峡フェリーと青函フェリーはまだ運行している場合があります。 これを上手く予約できれば、とりあえずは青森港か大間港までは戻って来れます(^_-)-☆
【 函館港 ⇔ 青森港 : / 】
港で足止め… 僕は海を見つめ途方に暮れた…
そんな状態に成らない様に!
さてさて… 本命のお話です (^^ゞ
2. 北海道バイク一人旅って不安じゃないの?
よく聞かれます(^^ゞ
「遠い北の大地、ボッチ旅じゃ寂しいよな~」
二の足を踏ませる気持ちのほとんどがコレなのではないでしょうか(;’∀’)
今の自分を客観的に見てみると…
行きたい場所・見たい風景・残したい景色を自分のペースで走破する醍醐味が、バイク乗りとして最高の時間だと感じているのでしょう
写真とツーリングを両立させると、自分の時間配分が必要不可欠。
昔は集団にハマって、台数引き連れて走っていた時期もありました (*^^)v
皆を連れて走る時、時間配分を気にしながら全体に注意を向けてます。
皆に付いて行く時、千鳥走行で突っ込まないように気を付けてます。
ココ良いなぁ~! って思っても、自分だけ停まっちゃう訳にもいきません(笑)
「あ~、 今の景色残したかったなぁ…」
「自由に走れないなぁ…」
そんな事を感じているうちに…
他のツーリング削ったとしても、北海道に行った方が充実してるぞ!
費用対効果、北海道の勝ち~(^_-)-☆
…みたいな感覚になりました。
…とかなんとかカッコいい事を書いちゃいましたけど、簡単に言えば 「今は貴重な時間を100%自分だけに使いたいだけ」 ( ´艸`)
仲間と行きたいけど休みが合わない って思っている方、カメラ持ってフォトツーリングに行ってみる事をおススメしますよ~(^^♪
その先に未体験の世界が待っています!
北海道、一人で走りたい人もいれば、みんなで走りたい人もいる
もちろん、気の合う仲間とワイワイ走るのは最高に楽しい時間です
みんなで走った方が楽しいシチュエーションがあります。
それは、飯の時間…(^^♪ みんなでワイワイ食べる飯は最高に美味い!
独りでの晩飯、正直言って寂しく思う時がありますね。。。
でも、そういう時は知らない町へ繰り出しましょう。
地元の居酒屋や定食屋、お寿司屋さんやレストラン、大概の場合 「ああ、一人旅なんだね。」 って軽い感じで流してくれますw
北海道旅行、バイクの日帰りは不可能www
1週間の休みを取れる仲間って、余程の事がないと居ないですよね。
飲食店の方々も理解してくれているのでしょうか、一人旅くんのあしらい方も慣れたもんですw
「○○まで行くんなら、△△で写真撮るといいよ。」 とか「◇◇のラーメンは美味いよ~」 なんて地元ネタを教えてくれて、結構盛り上がっちゃったり (^^♪
独りで行くのには、けっこうな勇気が要ります…
でも大丈夫
他人は貴方をそんなに気にしてませんから(^_-)-☆
だって、貴方も他人の事、そんなに気にしてないでしょ…
それと同じですw
北海道…
思っている以上に、一人旅している方たくさんいらっしゃいます。
バイク乗り以外もね
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【 番外編 】
北海道バイク一人旅への考え方、4タイプに分かれると思います。
独断と偏見でしょうか?
↓
★ 何時か行くぜと決めてる
★ 興味あるけど踏み出せない
☆ みんなで走るの楽しい
☆ 一人旅はムリ!
一人旅はムリ!の方(?)からは…
かなり厳しいメッセージが送られてきた事もありましたw
・仲間やチームで走った方が楽しいでしょ
・北海道、一人で走ってどうするの?
まぁ、価値観の相違ですからね~
これは致し方ない事。。。
私の趣味嗜好を押し付ける事はしてませんよ~ (‘◇’)ゞ
個人的な話ですが…
全てのバイク時間を北海道で独り占めしてみてくださいw
とっても充実した時間ですよ
一人旅 or みんなで走る…
まぁ、正解はない んじゃないでしょうか???
どんなスタイルでも楽しめる場所が北海道ですからね
北海道バイク一人旅シリーズ ↓
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長文、最後までお付き合いいただき
有難うございました m(__)m
それでは、また来週
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