アヌビスの人気の秘密を分析、注目のアイテムが勢ぞろいしてます
宇宙の羅針盤<上>/辻麻里子 (本文より一部抜粋)
内容紹介 (アマゾン)
過去から未来にわたる全人類の記憶をすべて書き残しているという 「宇宙図書館(アカシック・レコード)」へアクセスし、 不思議な数列の謎を探る冒険の旅を描いた 『22を超えてゆけ』シリーズが、遂に完結。 最終シリーズとなる本作は、上下巻の2冊!
欠けないはずの太陽が欠ける。
新月の空に月が見える。
異なる二つのものが出会う時、
そこにゼロポイントができる。
「なぜ、太陽の真ん中で図形がまわっているんだろう……?」
夢の中に引き寄せられたマヤは、 太陽の中心で回転している球体から、零れ落ちてきた光の球体を見ていた。
ふと、だれかの視線を感じ、振り返ると、ひときわ金色に輝く数字がたたずんでいた。
(なぜ) この数字はこんなに光っているのだろうと思った瞬間に「ハッ」と、その数字と目があったような気がした。
数字はニカッと笑い、マヤに向かって
「ようこそ」
と、言葉を発した。
(本文より一部抜粋)
突風に巻きあげられた数字たちは、螺旋を描きながら渦巻きの中心へと消え去り、 マヤの最後の冒険の旅が、遂にはじまった。
出版社からのコメント
シリーズⅢの『宇宙の羅針盤』では、知恵の紋章と勇気の紋章、数字や図形を解読しながら、宇宙創造の仕組みに迫ります。時を超えて解き明かされる宇宙の真実、星の扉、シンメトリーの図形、Z=1/137とは……。記憶のかけらが織り込まれ、ついに一枚の地図になりました。 (本書「時空の旅のはじめに」より) *この本は、独立した作品となっていますので、『22を超えてゆけ』全シリーズを読んでいなくても、読み進めることができます。
著者について
辻 麻里子(つじ まりこ) 1964年 横浜市生まれ。 幼少時の臨死体験を通して、夢や人類の集合意識に興味を持つようになる。以来、夢を記録分析している。著書として、『22を超えてゆけ―宇宙図書館をめぐる大冒険』『太陽の国へ―22を超えてゆけ・Ⅱ』『6と7の架け橋―22を超えてゆけ・Ⅱ 太陽の国へ Ver.2』(以上、ナチュラルスピリット)、共著には『エコロジー家事ライフ』(永岡書店)などがある。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーー
以下は、さんより<下>について書かれています。
編。この著作で、前作()までの多くの謎が、可能な限り開示されているので、時間が十分取れるなら一日で最後まで読み終えてしまうだろう。
本の表紙に描かれている平面図形について
「それでは光の羅針盤の形状について、いくつか物語を通して簡単に説明しましょう」 (p.22)
ここから○と△の物語が始まってゆくのだけれど、二次元平面で考えるだけでは本質にせまれない。
それではもうひとつ別の座標を見せましょう。
たとえば、人間は三つの要素から構築されているが、その三つとは、肉体/感情/魂という言葉で表現できます。それぞれに○と△の属性があり、組み合わせは合計8種類あります」
なぜ、唐突に「8」という数字がでてきたのかわからないけれど、マヤはその数字に興味を持った。
「システムの基本は、2×2×2=8 の8種類です。・・・中略・・・。光の羅針盤には8方向の要素があります。それは正六面体を平面にあらわした図でもある」 (p.31-32)
光の羅針盤は、8つの角をもつサイコロ(正六面体)の形を平面にあらわしたものだといっている。
《参照》
8は、古代日本の聖数であり、中国においても八卦と言われる易経の基本数でもある。
《参照》
「たとえば、虹の法則を見ればわかるように、角度的なことを説明すると、濃い方の虹、主虹の角度は40度から42度。薄いほうの虹、副虹の角度は50度から54度であり、その狭間に目には届かない真実がある。
主虹と副虹は、鏡に映ったように色が反転して見える。
主虹は外側から内側に向かって、赤、橙、黄、緑、青、藍、紫の順番で、
副虹は色が反転して、外側から、紫、藍、青、緑、黄、橙、赤の順番です。・・・中略・・・。
また、太陽のまわりにかかる光の輪は、太陽を中心にした視半径が、内暈は22度、外暈は46度の角度です。内暈は『ハロ22』と呼ばれ『22』を超えてゆくには、太陽のまわりにかかる光の輪の角度
『22度』を超えてゆくことに答えが隠されている。その仕組みは六角形の結晶体を太陽の光がどの角度で通過するかによって。22度と46度に分かれます」 (p.42-43)
『22を超えてゆけ』のシリーズを読み続けてきた人なら、“主虹と副虹の狭間には目には届かない真実がある”という記述にピンと来た人は多いだろう。
『上巻』では、180-43=137 まで示されていた。
《参照》
この『下巻』では、円の全周360度をもとに、360-137.51=222.49 が鍵として示されている。
淡々とした声で、メルクは話を続ける。
「それではなぜ黄金比は美しく感じるのですか?」
「あなたの美のセンサーに、この普遍的な角度が刻みつけられているからです。美の基準は人それぞれですが、美のセンサーは、美しいものは正しく、正しいものは美しいと教えてくれる。そして、この角度は創造の元へと帰還する際に使い、羅針盤が示す創造の角度でもあります。(p.52-53)
《参照》
「あっ・・・・赤が2本、クリーム色が2本、そして青が3本?」 (p.58)
2,2,3を足したり掛けたりしてみても違うらしい。
「22を超えてゆくって、地上に天国を築くことだったのですか?」
「そうです。しかし、ツインスター同士が地上で出会うと、もともと一つだったものが分離した悲しみや焦燥感、心が伝わらない虚しさ、やるせなさを感じることもあるでしょう。時には、信頼を失ってしまうこともあるかもしれません。それでも、相手の全人生を受け容れることです。悲しみから人を救うことはできません。固定観念を反転させた時に気づきがあるのです」
「相手の全人生を受け容れるとは、どういうことなのですか?」
「それは、相手の言いなりになったり、無関心のまま容認するのではなく、相手を信じているからこそ受け容れるのです。その違いが分からなければ、この愛は理解できないでしょう」とメルクは言う。(p.66)
理屈ではわかるけれど、この愛を理解し実践するのは簡単ではない。
《参照》
逆のベクトルから見ると、宇宙意識と一体となっている33段目の状態から、33・・・22段目まで降りてきて、ツインスターたちは、惑星地球へと赴く際に、二つに分かれたのです。この段階では、意識はつながっています。
そして、21・・・11段目まで降りてくる頃には、二人は全く別の人格になり、お互いの姿もわからなくなる。10・・・1、そして、0段目で別々の人生を歩みはじめるのです。
ツインスターは、もともと一人の人格でした。惑星地球に降りてくる際に、二つに分かれますが、互いに霊的進化を遂げ、再び一つになって創造を行うのです。ツインスターたちは、持ち運んできた星の叡智を地上で開花させるという目的を持って、幾千万もの時を超えて再び出会うのです。地上に天国を築くとは、こういう仕組みです」 (p.67)
33というとフリーメーソンの最高階級を想起してしまうけれど、彼らも星の叡智を受け継ぐ人々だから当然といえば当然だろう。彼らは22を最強の数とするカバラを行使し、3・11だとか9・11だとか、11を象徴的に用いてもいる。暗黒化しているフリーメーソンの作為は、ツインスターの出会いによる創造とは、真逆のことばかりである。であるにせよ背理役のツインスターということだろう。
上記に続いて以下のように書かれている。
① 感情の海に溺れ、物事の本質を見ていないこと。
② 時間や空間、思い込みの枠にとらわれていること、
③ 自分の欲望に翻弄され、魂の目的にフォーカスしていないこと。
この3点だ。これを打開するには、自分自身を知り、自分自身であること。個であり全体、全体であり個という意識状態に到達することだ。・・・中略・・・。
人間が人間である所以は、惑星地球に存在する3次元の肉体の自分と、宇宙に存在する本来の自分の2つの視点を束ねることになる。他者を蹴落としてでも、自分だけ助かろうとする者、自分の身内だけ守ろうとする者は、結局のところ22は超えられないだろう。見返りを期待せずに他者を助けようとした時、人は22をこえてゆくことができるのだ」 (p.305-306)
《参照》
「それは、過去と未来を統合するためです。
かつてこの惑星で文芸復興や文明開化が起きた時、これらの光の図形のうちいくつかは使われてきました。扉を開き新しい世界に飛び立つ際に必要とされます。
過去において光の図形を必要としているのはルネッサンス時代で、その時代の画家や建築家たちが、これらの光の図形にアクセスしていたことは歴然です。しかし、コンピュータが発達した今でなければ、これらの光の図形を正確に再現することは難しかったことでしょう。・・・中略・・・」 (p.110-111)
レオナルド・ダ・ヴィンチは、黄金比に関することを書いているけれど、現在がルネッサンス時代の再来になっていることは、もう少し時代が進めば共通認識になるのだろう。
そして、コンピュータの更なる進化(有機コンピュータ化?)は地球文明を強力に推進するだろうけれど、今日でも、3Dプリンターの出現によって、それ以前は造れなかった立体図形の作成が可能になっている。
識の変容プロセスこそが大切であり、なにも惑星地球の暦で2036年まで待つことはなく、今、この瞬間から意識の進化のために使いたまえ。 (p.134-135)
安いのに高品質!お値打ちアヌビスをご紹介♪
死者の書 で 死者を復活に導く7人の聖霊=BTS防弾少年団 が 選出 されました
参照
参照
FIRE で 毎晩 夜の間 死者復活のための儀式 復活祭(LIVE)を 行う 7 人
参照
↓はFIRE MV の 最後に入る 言葉 ですよね
と 前置きしといて
太陽のもと 選ばれし7 人が いらっしゃいます
防弾少年団BTSの 7 人です
皆様 神 の装備品を身につけていらっしゃいます
皆さんがジャラジャラ着けているもの
エジプト 金 アクセサリー と検索すると
こんな 似たようなのが ソロゾロ
ん!?左上 デミアンの表紙??
今回のトト神は ヒヒ の姿ですね
ジミンはやけに 軽装です 胸の BULLS って バスケの チームのタンクトップ ですBULLS = 雄牛 がトレードマークなんですが
BULLS には 警察 という意味 もあります
地上の彷徨う霊魂を捕まえる警察のようなお仕事ですから
ボール は 魂とか 地球 とか太陽 を表現ですかね
(他のメンバーの服の模様も 調べたら どうせ 柄の起源はエジプト!てなるだろうから調べてない←ただの面倒くさがり)
「WE ARE BULLETPROOF」俺たちは 防弾
防弾チョッキとか銃とかって 警察の象徴ですよね
SUPREME = 最高権力 オシリス様です
ただ 眼鏡が良くわからない
モンスト オシリス の被り物 のイメージでつけてるんだったら 怒るよ?
歌詞「こっちに 差しだせ」(魂を)
「気を引き締めろ みんな」
「最後の砦 ラストボス」
ねぇ
WHAT ってこれなんじゃないですかーーーーー?
WHAT WHAT言ってますよー!
冥界にやってきた死者の 最後の砦 ラスボス は 死者の審判 を 行う この 7 人ですよ
サブリミナル的にバババッッと 入る 映像
時計 時の神 トト神(ナムジュン) の持ちもの
これ なんだろう? あれかな?ナムジュンが 腕に彫る道具?
楽譜 オシリス(シュガ)関係
地球儀 エジプト神話はこの世界が できた 創世記の物語ですよね
ゲブ(テテ)の天地開闢にも関係しますね
黒い犬 大変見えにくいですがアヌビス(ホビ)ってことかな
ペン トト神(ナムジュン)の持ちもの
丸い鏡 ミラーボール、ナムジュン(トト)とシュガ(不死鳥)に関係
ヘッドホン シュガ(不死鳥)とジン(アペプ)に関係する
天秤 死者の審判で ジミン(マアト、シュー)が使うもの
ボールの境い目に靴
これね 良くわからないのですが
グクの歌詞が
「一晩中 歌って踊ったよ 俺は 夢 を
握りしめ 寝る間を惜しんで」
とあります
丸いボールの様なこの世界の境い目 で 復活祭 で 一晩中 踊ってるよ
と 歌詞を 深読みしてみる
冥界から天界へ 連れていくという ことを表しているともとれますね
これまた わからないのが うっすら浮かぶ レコードの様な 数字の書いてある 円
多重 円 数字…
などと 検索すると引っ掛かるのがこれ
星座 を使って 占いなどをする
ホロスコープ
違いそうですけど ジミン= オリオン っぽいし コンセプトフォトで 星座盤 の上に 乗っていたので 何か 関係あるかもしれないですね
「俺はどこでも行ける 」
地下世界を指差してます
冥界にやってきた 死者の方を
犬 の アヌビスであるホビ が お出迎え →EVIL みたいに 踊ってます
真実のマアトであるジミン が 天秤 にかけ 判断します(左右にゆらすような振り付け)
オッケー なので 魂(帽子)をホルス であるグクに 渡す
預かった死者の魂を
SUPREME =最高権力=オシリス(シュガ)
で ぐるっと 見てもらい
楽園へ パス
なんと「We are bulletploof pt2」は
こういった 冥界~死者の審判 までを 神化したBTS の自己紹介映像で 表しているもの だったんですねー
つーーっか わかるかい!!
せっかく 細かく作り込んでるのに 誰にも気づいてもらえなかったら
もったいないですよ??
私が気づいてあげたから 良かったですよね?
ビッヒ様 感謝してくださ〜い ←何様ww
※ 画像 文献 お借りしました
http://www.moonover.jp/index.htm
このサイトはアヌビスの集団会議
お蔭様で Twitterでフォローしてくださる方が増え始め とっても嬉しいのですが 興味のあるところから読んでみる方も いるようで
申し訳ないことに 私のブログは
途中からだとさっぱり わからないですよね…?
大変 お手数ですが から 読んで
いただけたら 嬉しいです
前半は サラーっとで 大丈夫なので
頑張って読んでいただけたら 少しずつ繋がってきます
お時間のある時に よろしくお願いします
さて
前回の最後に書いてた記事を
こちらに移動してきました
読んだ方は さぞや 不快な気持ちになっただろうと 後悔し 次の朝 修正しましたが 結局 一度 削除しました
けれど 消したら消したで 既に 読んでしまった方たちの 不安をあおるのでは?と思い 今の私の気持ちを付け足し 再度書かせていただきます
先日の M countdown
もう 気持ちいいくらい 弾けている バンタンメンバーを見て 少し 考えが変わりました
↓ここから 前回の記事
※閲覧注意
ここからは非常に怪しいオカルト的なお話です
私の話のせいで 読んだ方が心からバンタンのこと好きじゃなくなっちゃうと困るので 読む方は バカなこと言ってるよ~
という 遠くに 下がって下がって 引いた気持ちで 読んでください
なんだか 嫌な方は お戻りください
エジプト神話などを調べていると どうしても ある団体に 行き着いてしまいます
ピラミッド建設にも関わり今では世界中で強大な力を持つ ピミル(秘密) の団体
アメリカの1ドル札 ご存知ですか?
アメリカのお金なのに ピラミッド
そして ホルスの左目である「ウアジェトの目」のデザイン
これは その ある団体が 関係していると割と報じられているので ご存知の方も多いかな?
右側の 鷲のマークにも その団体にまつわる ことが詰め込まれています
なぜか 同じマークの帽子
その団体に大きく関わる名前かもしれない
血汗涙の冒頭 ピンクネオン
ダンテ「神曲」「デミアン」も「アブラクサス」も その団体と 深ーく深く関係があるものなのです
この 床は あのピミル(秘密)団体を表す絵の床に似ています
他のMVでも白黒床 使ってます
その 手サインも まずいです
日本では にこ ちゃんでいいけど 世界的にはちょっと….違う意味を持ちます
そもそも ルシファーとキスさせるのも
マリア様の顔を壊すのも危険な映像な気がして…
グクが 今回のCDの thanksに 書いた
「I think me have 7 heads. but we have one body only(ok,just imagined it n it would be wierd)」 という言葉
最初は感動したんですけど 1つの身体に7つ頭は
その団体が崇めている良くないものと知り…
ひっじょーーーーに マズイと思うんですけどー!!!!
PDにやらされてるのか わかってやってるのか 心配でなりません
どこかから
叩かれかねない
火の粉が 降りかからなければいいけれど
とにかく オバチャンは心配で心配でならないのよーー
アメリカは その 団体が支配する国
バンタンのアメリカでの この急成長ぶりに嬉しい反面 大きな何かが働いているのだとしたら?
それと引き換えに バンタンがプロパガンダとして利用されてたら??
これ以上 いうと 私が 消されそうなのでやめときます
気になる方は
アブラクサスを 検索してwikipediaをきちんと最後の最後まで見てみてみると…
(そのリンク先には実際 詳しくは書いてないのですが)
信じるか信じないかはあなた次第です!
最初 公開した時は もっと ヤバいサジンも入れて 詳しく 説明してたんですが 本当に怖くなって このくらいに修正しました
⬆ていうのが 今朝までの記事です
ですが もんもんと 色々と考えていて
メンバーが 簡単にここまで 登り詰めた
ワケではないし 寝る間も惜しんで 死ぬほど血の滲むような努力をして来たのも皆
知っています
メンバーのプロデュース能力の素晴らしさ、歌やダンスのスキルの高さ と
私生活でのお茶目で 仲良くて 可愛い姿との ギャップで どんどん沼にハマるファンが増えて 大きな事務所で ないのに ここまで 来たんですよね
昨日の Mカでは「Am I wrong」のライブ
がありましたね
「Am I wrong」は ケヴィンムーア のカバーなんです
(LostLaaambさんよりお借りしました)
……………………………………………………………
訂正
コメントでご指摘いただいたのですが
私 勘違いして この ムーアさん Dreamtheaterのメンバーだと思っていたら同姓同名なだけで 別人でした!
大変失礼いたしました!!
全く 関係ないにしても リンク感がすごいので 記事残しちゃいました ↓
…………………………………………………………………
別人で同姓同名の ケヴィンムーアさんはDreamtheaterというバンドに所属していたんですけど
『AWAKE』というアルバムを出してます
その アルバムジャケット
鏡、鏡の上は鳥?、ギリシア神ぽい人、時計になっている月、
そして 右はじに “蜘蛛”
なんだか テーマが 似ている…?
なんと この アルバム タイトル「AWAKE」だけでなく 収録曲に
「LIE」「EVE」「MIRROR」
があります!!
違うアルバムには 交通事故から始まる歌や最後 Evilで終わる歌があるみたい
何!?この リンク感?
あの団体への歌もあったりする
ジャケットの左の絵…
何か 共通の大きなテーマがあるんでしょうか
あまり 深入りするのやめときましょうか….
「world order 」みたいな振り付け…
あの団体の目指す new world order のこと 言ってるんじゃないだろうね??と ヤバイなーと見てたら
これ!
思いっきり 笑顔で これやっちゃうもんだから びっくり通り越して 吹き出しちゃいました 「うそでしょ?ww」って
象徴する目のマークです↓
えっ!?そこまでさせる!?
振付け師 誰だよ!!って…
ドキドキしてたんですけど
また 色々と調べてみました
そうしたら 世界中に関係を思わせる
アーティストが
山のようにいるんです
レディー・ガガや マドンナ ジャスティンビーバー …
日本でも パフュームやきゃりーぱみゅぱみゅ…
目をアピールすると大体そういうことみたいですね
K-POP でも SM はほとんど
SUPER JUNIOR
この手サインもそうです
BIGBANGも
2PMも
「やりすぎ 都市伝説」の観すぎで 私
過剰に ビビっていたのかも
大体 陰謀をする団体が こんな分かりやすいすぐ バレちゃいそうなこと します?
僕たち 崇拝してまーすってテレビ使って
アピールして何の得があるんでしょう?
もう これは ひとつの マーケティング戦略なんだなって 理解しました たぶん きっと…
そして バンタンが「死者の書」を 題材に取り入れ あっ私の想像なだけですけど
何年間もかけて 作り込んでいるテーマは
何の夢も目的もなく 死者のように
前に進めず 留まっている人たちに向けて
目を覚ませ!
夢 希望 を持ち 前進せよ!
自分の罪深い 今までの生活を 見直し
新たに生まれ変われ!
みたいなことを 伝えたいのでは ないかな
だから これからも 変に怯えることなく、バンタンを 好きでい続けたいです!応援していきます!
許されるなら 解読 続けます!
ドサクサにまぎれて 言ったよ
前回の記事を読んで 不快な思いをしてしまった方 本当に申し訳ありませんでした
それにしても EXO すごいんですね!
そういえば 最初から 宇宙人って設定だし
「天と地が1つだった頃、伝説は12の力で生命の木の世話をしていた。
悪の赤い気が生命の木の心臓をむさぼり枯らしてしまった。
伝説は木の心臓を2つに分けて隠すために、12の力を半分に分けた。」
企画としては EXOの方が先だったんですね
たぶん マークを読み解くと 一人一人 当てはまるんじゃないですか?
私は 余裕ないから やりませんけどw
チャニョルがホルスかな??くらい
砂時計はトトでしょうけど 脱退しちゃいました?
割り当てがあるのに メンバーやめちゃったりして計画が 大変ですよね
アルバムタイトル「EXODUS」は 聖書の中の 「出 エジプト記」という意味です
思いきりがいい 隠してない
そういえば デビュー曲「MAMA」でしたね
タイトル
エジプトから脱出してきた 人々みたいな 衣装でしたね 今思えば
出エジプト記ですもんね その人々が あの団体の大元なんです
改めて 観たら 前作「MONSTER」は
冥界 の 怪物たち?ヘビも出てました
最近の 「Lotto」はレースタウですかね
鳥=死者の魂
女性=死者
犬=アヌビス
チャニョル=ホルス?
警察= BTSとは 反対の役割?死者の罪が重いからホルスに渡せない?
謎を解こうとして見てないのであんまり
詳しくわかりませんが ..
私のブログ 読んでる方はなんとなく
わかるんじゃないですか?
一度 見てみてください
※画像 お借りしました
アヌビス 関連ツイート
セト「イヤーッ!」
オシリス「グワーッ!(バラバラになる音)」
イシス「我が兄であり夫のオシリスがバラバラにされサイコロ状の物体となりナイルに浮いている」
アヌビス「とりあえず包帯巻き巻きし…
マインクラフトとスカイリムVRでは強烈に酔ったけどアヌビスは案外平気っぽい。
どこが違うのかいまいちわからんけど感覚の問題なんかな。
あの子強いっすよね!
アヌビスにぴったり!
枠開けたのでよかったら申請してください(^o^)
私もすごく楽しかったです♪
白鯨はヨグソトースでマルチでスキル全開… https://t.co/7L95s3Sa8V
あの子強いっすよね!
アヌビスにぴったり!
枠開けたのでよかったら申請してください(^o^)
私もすごく楽しかったです♪
白鯨はヨグソトースでマルチでスキル全開… https://t.co/7L95s3Sa8V